品川水族館へ

いよいよ12日から新しい仕事へ。

でもその前に久しぶりにお友達とお出かけへ。

ずっと約束していたのに予定が合わず、これからはもっと合いそうに無いので・・・・。

クリスマスバージャンだと言うので品川水族館へ。

大盛海岸駅から徒歩10分弱。

分かりやすいところで、迷わずに行けました。(友達と行っても彼女はおかにょより一回り以上お姉さんですので、全部仕切りはおかにょです。頼れないのよ~)

小さい水族館ですが、アザラシ館とか、水中トンネルとかもあります。

小さい展示もそれなりに工夫されていて

Pc041083


ツリーとタツノオトシゴとか

Pc041084


サンタを襲う海老?

Pc041081


めっちゃかわいいでしょ!アホロートル。(で、よかったよね?名前)
ウーパールーパーちゃんです。

アシカのショーや、イルカのショー、アザラシのショーとかもあって結構楽しめました。

平日はゆっくり見る事が出来ていいですね~。

今度のお仕事は土、日休みになるのでこれからはこういうのはできないかなぁ~。



1か月以上ゆったりまったりしていたので、心と体が緩みすぎているんじゃないかと
ちと心配ですが、新しいお仕事、がんばります!

晩秋の高尾山へ

1年ぶりにうにょと高尾山へ行ってきました。

狙ったようにと言うかなんというか…ずっとお天気だったのにその日だけ曇り・・・さびかった~~~。

Pb301030


大分葉が落ちてきてはいましたが、まだまだ綺麗に紅葉しているところもありました。

Pb301040

今回はちょっと気分転換したいというにょのお付き合いでしたので、リフトの終点よりちょこっと行った『猿園』まで。

20ン年ぶりに訪れましたが、昔とは違いアクリル板に囲まれていてちょっと残念。

そういえばうにょが子供の時に、ここのサルに髪飾りを取られそうになったよね…なんてずっかり忘れていた記憶も蘇ったり・・・



秋ということでお猿さんの顔は真っ赤。

親子かと思ったらしっかり抱きあっている恋人同士だったりして・・・。
Pb301042

可愛かったのが今年生まれたちびお猿。
Pb301045


暇だったためか解説にお姉さんがついてくれて色んな話を聞くことが出来て面白かったですよ。






猿園の奥の野草園はもう完全に時期はずれでしたが夏だったりしたら散策をおすすめ。

Pb301050


鳥の声とか聞こえて気持ちが良かったです。


平日の為あまり売店も出てはいなかったのですがこんなのありました。

Pb301035


真ん中のコーラの柄、高尾山と京都限定というもの。(隣のお団子は胡桃味噌のお団子)

Pb301053


天狗のお焼き?
中は黒豆のあんこ。ちょっと変わっているけどなんとなく懐かしい味でした。



帰りもリフトで。

結構高低差があるのでちょっと怖いところも・・・それもまた楽しい。

リフトを降りてケーブルカー-乗り場をふと見ると何やら金ぴかの像が・・・

Pb301059

あはは・・・北島三郎さんでした。

いつの間にこんなのできてたんだ?

・・・・と、こんな感じでちょこっとお出かけしてきました。

有給消化中で、のんびりし過ぎ感はあるのですが、楽しんじゃってます。

たまにはいいかぁ・・・いいよね~。

宝くじ買ってみました

年末ジャンボ買ってみました。

おかにょは何年かに一度?当たる周期があるみたいで、アパートに帰ったら、一度に2つ懸賞が当たったとか、今の団地も1回で当たった時他のも当たったとか、そういうバイオリズム?があるのかなぁ~って思ってまして・・・

で、今回何故宝くじを買ったかと言いますと・・・

仕事決まりました!!!

派遣ではあるのですが、申し込んだ当日に案内が来て、翌日登録に出かけたのです。

PCで登録も出来たのですが、何となく会社に行ったのです。

で、登録が終わって、

「条件に合うのがあるか確認してきますね~」

と言われ、しばし待っていると

「昨日入ったばかりのがあります。今日面接いけますか?」

と、なりその後面接へ。

係りの方と一緒に面接に行き、そのままOKということに。

トントン、と進んであれよあれよと言う間にお仕事決まりました。

派遣だと履歴書だとか職歴とか書かなくていいし、写真もいらないし・・

え~こんなに簡単でいいの?とビックリでした。

まぁ、派遣なんでいつ切られるか?という不安は少しありますが、ちゃんと働いていれば更新してくれそうだし、取りあえず今の会社の退社日の翌日から働けます。

こんなにすぐ決まることはめったにないと派遣先の方もおっしゃってまして、めちゃくちゃタイミングが良かったみたいです。

と、なるとこれは買うっきゃないでしょ!宝くじ。

チャンスの神様の前髪掴まなきゃね。

当たるといいなぁ。



新しいお仕事も事務ですが、今までの仕事が特殊だっただけにどうなるか、これは根性で!

頑張ります!

«1年分のため息

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ