春を満喫

やっとお休みの日に晴れてくれました。

桜はもう満開を過ぎてしまいましたが、おひとり様お花見サイクリングに行ってまいりました。

と、言っても近所で桜が咲いているところを回っただけなんですけどね(笑)

P4140774


はらはら…散る桜を見上げて・・・こちらは近くのK公園にて。

P4140776

こちらは団地のそばの公園。

と、

並べてみたけど、変わりはないわな・・・あはは。

P4140781


新芽の柳と菜の花と桜・・・。


この後橋を渡って対岸へ。

自転車で土手沿いをず~~~と走っていってこの桜の所まで・・・

ありゃりゃ、お隣の市まで来てました。

土手を降りて、川のそばで買ってきたおにぎりと茶でおひとり様ランチタイム。

 

風は強かったのですが、日差しもかなり強くて、風がやむと暑いくらいでした。

P4140785


川風そよそよ…水音さやさや…川面がキラキラ・・・

おひとり様でも十分楽しめてリフレッシュできましたよ。

P4140786


P4140787


河原で見つけた花。名前が分かりませんが

かわいいですよね。

そして、おひとり様のおかにょをあざ笑う?

(たぶん)カルガモの(たぶん)つがい。

P4140782


まったり日向ぼっこをしていましたが近付いたらさりげな~~~く二匹で移動してしまいました。

ごめんよ~~~。

邪魔するつもりはなかったんだよ~~~。


ってな、感じで、本日春を満喫してきたおかにょでした。

痛ったた・・・

先日、やけにちゃみが元気がありませんでした。

ごはんもあまり食べてないし、よく見ると歩き方が変。

???

と様子を見ているうちにジャンプが出来ないではないですか・・・。

いつも病院に行くときは暴れるので、大き目の洗濯ネット(100均で購入)に入れてそれからバックに…という手順なんですが、これに入れるのが一苦労。逃げて暴れるのです。

子供と二人がかりじゃなければとても無理なのですが、今回、足が痛むようで逃げることが出来ず、おかにょ一人でOKでした。

で、病院に行って、レントゲン撮って、あっちこっち見てもらいましたが、特にどこが悪いということはなく、多分原因は太り過ぎ・・・ではないかということに・・・



でもね・・・、毎年少しづつ体重増えていたし、いつも
「「太りすぎじゃないですか?」
って聞いていたのに
『大丈夫ですよ~~~』って先生言っていましたよねぇ~~~?

もう、若くないということですか・・・

で、預けていた時に「ふぎゃ~~~」という鳴き声が聞こえたときに注射されていたみたいです。

そして、お会計。

P3250747


痛たたた・・・。

でも家に帰ってきたら、元気に走れるようになったのでよかったんですけどね。



1週間後にまた様子みせに来てくださいといわれ、今度は娘たちが連れて行ったら

「まぁ、もう少し薬飲んで、大丈夫ならOKということで」

で、おまけに1年に1回の注射とサプリまで出されて・・・

↑の金額よりさらに高い金額が・・・

猫も人間も年を取ると余分なお金がかかるのね・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

P3250741


(ジャンプして箱に入れなくて、跨いで入った時のちゃみ。痛くても箱には入りたいのね~、少しやさぐれてます)

安い!安すぎるんじゃない?

3月25日で、我らが龍雲さんがデビュー40周年を迎えました。

デビューから8年間に出したアルバムが網羅されたCDが通販専用ですが発売されました。

P3250745


CD9枚にアルバム未収録のシングル14曲。

CDの中にはアルバムの中に入っていた歌詞カード?というか、写真というか・・・が、まんま入ってます。

おまけのブックレットにはシングルのジャケットと、富澤一誠さんとの対談まで載ってます。

昔のファンクラブ時代の会報の写真とかも載っていて、「うわぉ~~」です。

当時のアルバムの値段で考えても1枚2500~2800円ですから、12960円(税抜)というお値段はめっちゃ安くないですか?

昔からのファンの人は勿論アルバムを持っていますが全部がCD化されていないのでプレーヤーーか、テープが死んでいなければカセット、もう後はええい!ユーチューブだぁ~。ってかんじでしたよね。

ましてや、最近ファンになった方にとっては・・・ですよね。

持っていてもこのくらいなら、買い直しても…っていうくらいの値段設定ですよね。

最近ユーチューブでも昔のアルバムを全曲アップしている人がいたりしていて、結構再生されていますよね。
で、40周年に便乗?
ポニーキャニオン…お主も悪よのぅ…なんちゃって。

中の歌詞カードを見て気が付いたけど・・・、意外と中、見ていなかったなぁ・・・って。

特に一人暮らしをしていた時は、アルバムを買うと誰かにテープに取ってもらってそれを毎日聞いて…と言う生活だったので、じっくり見ていなかったみたいです。だからこれからゆっくりじっくり見る楽しみもあって、嬉しい限りです。

私、けっしてポニーキャニオンの回し者じゃありませんよ。(あ~、でも昔、営業の人に頼んでチケット取ってもらったこととかあったなぁ)

でも、ほんとにお買い得品だと思います!
一家に一セットいかがでしょうか?なんちゃって。




それともう一つのお楽しみNEWアルバム[スライドショー」

こちらも通販なので着くまで、あと1~2日待たねばならぬ。
ライブまであと1か月あるので、会場では買えませんから・・・

わくわくしながら待っているのもいいもんですね。

でもやっぱり

早く聞きたい~~~!

«高尾梅郷散策

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ