やっと出たホイのよさホイのホイ2

「出る出る詐欺」の次女が、やっと引っ越しました。


平成元年生まれの次女。
今まで、ろくな家事もしていないので大丈夫なのかとの不安はかなりですが、
世間的に見れば十分な大人なので、独り暮らしの大変さをしっかりと味わってもらい、
母の偉大さに気づいて頂きましょう(笑)

会社へは今までの3/1の時間で行けるとのこと。
結構残業が多い会社なので少しは楽になるでしょう。

引越しは全く業者を頼まず、荷物は最小限送り、
簡単なものをコロコロで一緒に持って行きましたが、
びっくりしたのがベット。
縦1メートル、50センチ四方くらいの段ボールで送られてきていて
ビニールを開けると
「バリバリ「!」という音とともに
マットレス?がど~~~~んと復活。
ちゃちゃっと組み立て、あっという間に簡易ベットになりました。
圧縮されていたのですが、びっくりでしたよ。

大きなベットをエッホエッホと運ばなくていいんですね~。
便利な時代になったもんだ。

今の!」住まいは収入で家賃が決まります。

次女が出たので世帯収入が減るのですが、
もしかすると、家賃変わらないかもなのですよね。
となると、「うーん「・・・」な状況になる。

今以上に引き締め財政でいかなければ…

引き締めが必要になるのは体型もだけど、
どちらも厳し~い!

豆腐ともやしに頼るか、あははは…(^o^;)





 

 

 

ちゃみの近影

ご無沙汰しています。

今年は梅雨が長く感じます。

去年の梅雨ががあまりにも短かったせいでしょうか?

出かける気力もなく、チコちゃんに叱られそうなほどぼーっと生きてます(笑)

 

3連休ですが何にもしていなのので久々にブログのアップを・・・と
思いましたが、ネタがありません。
(本当はあったんですが、ぼーっとしてる間に時期がずれちゃいました。来年にでも・・・?)

 

で、久々にちゃみを・・・と思いましたが
ちゃみもぼーっと生きているまにもう、おばあさんといえる年になっちゃいました。

寝てばかりいます。さすがネコです。

P7132058

ちゃみの下にあるもの・・・。クッションじゃありません。
以前アップしていると思いますが、猫用のおうち。中に入る用のものです。
すっかり潰してしまいました。(でもたまに無理やり入ってる^^)

P7132063

ちゃみのお腹の下にあるもの・・・はい、おかにょのお腹です。
乗せるとまったりしています。
横からとった写真もあるのですが、諸事情で載せません。あはは・・・。

P7142072
ネコ型鍋?爪磨き。ギリギリです。でもお気に入り。

最近は外に出たいと催促します。
思いっきり猫なで声で。
で、大抵はベランダに置いてある草を食べるのですが、
たまに
P6262047

「ねぇねぇ、お母さん・・・」

P6262048

「あっ!あれなんだ!?」
・・・と、ごまかして

「それっ!」
P6262049
「ズボッ!」
P6262050
「う~~~ん、なんでいつもと違うところの水はおいしいんだろう。ゴクゴク。」

てな感じで如雨露の水をおいしそうに飲んだりします。



おかにょはあまり気にしませんが娘たちはうるさいので
ちゃみも隙を見て盗み飲み・・・
でも気をつけないと頭が抜けない・・・なんてことになるからね~・・・。



ちゃみもおかにょもそろそろガタが来る年代・・・
ぼーっとしてないで少しは運動でもして
体も心もひきしめないとね~。

永井龍雲ライブ~小倉フォークヴィレッジ

福岡のSさんよりライブ報告が届きました。
コメント欄に書いてくださったのですが、勿体ないのでアップさせて頂きます。
(Sさん不快でしたらすぐ削除しますので教えてくださいね)




6月16日 小倉フォークビレッジの♬ライブに行ってきました。
昨年の小倉はホールだったのでゆっくりと聴けましたが
今回はキャパ60人くらいのライブハウスでぎゅうぎゅう詰めでした。

龍雲さんの前に Youko さん(地元でライブ活動中)が25分間のステージ
 ( 昨年も前座で2曲唄いました。 CDも出てます。)

いよいよ右後方から ゆっくりと(通路が狭いので)龍雲さん登場👏👏
 ブルーのTシャツに献杯のジャケ写みたいな白いシャツ
薄めのブルーデニムに真っ白のスリッポン とても爽やかです。

♬ 俄雨に見たものは
♬今夜も雨

・・・MC・・・ 学生の頃 小倉まで買い物に来て 4、5人の高校生にカツアゲされそうになり走って逃げた。
        小倉まで出かける時は 遺書を残しておかないといけないとか…、
        昨日は八女でライブ
        そのお隣の柳川で作った曲
♬ 笹舟

♬ つまさき坂

・・・MC・・・ 今日は父の日。 ロスの娘から「早くババに会いたい」とメールがきた。
       このライブが終わったらちょっとロスに行って来ます。
       お父さんの話 を少し 
       昭和の歌を・・・
♬ 往来
♬ Lovely you
♬ 導標ない旅 ( 皆んなで大合唱 龍雲さん一言 「皆んな上手いね」だって😆)


・・・MC・・・ 若さのこと 。深夜BSをみててこの方いくつにみえますか? とか言ってる番組に
       年相応に見えると一人ツッコミいれてるそうです。


♬ 還暦の友よ (サビを皆んなで)
♬ 雨だれ
♬ 一滴の雨
♬ 桜桃忌

 
・・・MC 四国 ・・・お遍路の話

♬ お遍路
♬ 静かな心(麦わら帽子をかぶって草取りをするのが楽しくなりそうです)
♬ めぐりあわせ
♬ 月の小道
♬ 親友への手紙

 


 〜〜 アンコール 〜〜
♬ ルリカケス
♬ 暖簾

もう一曲唄います。

♬ 果てまでローリング・・・ 誰か一人手拍子を始めたので 皆んなも手拍子・・

ところが…唄い終わって 龍雲さんからクレーム
😥 皆んな!
 この歌は演歌じゃないんだから 、タァ〜ン タァ〜ン の手拍子はおかしいと
→ このままじゃ終われないと もう一度唄 い出しました。

〜 果てまでローリング♪のとこ ろを
果てまでロージン(老人)と 唄ってま した。

 最後は大盛り上がりでした😃 ☆


 次回は歌花火ですね‼︎



« ゆりかごから・・・

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ