« 蜩の声 | トップページ | 古本を大人買い? »

うにょとお散歩

やっと梅雨があけたようですね。いや~長かったです!

我が家の2女、うにょは最近すぐ、激しく切れまくります。もうどうしよう・・・ってくらいなのですが、暫くするとケロッとして

「おかにょ、散歩いこう!」とのたまいます。

まったくさっきまでのはなんだったんだ?といった感じですが、精神的に不安定な時期でもあるのでしょうがないか・・・と諦めムードでやり過ごしています。

で、今日は切れたのではないけど、久々にうにょとお散歩。

川沿いを歩いてきました。前回来た時より、草がすごい勢いで伸びていました。

暫く歩いていたら、可愛いものに出会いました。

鴨の親子です。

傍で見たくて、土手を降りたら、あっという間に親鴨が飛び立ち、少し先の川の中に降りました。するとその後を追って、小鴨達が5羽、一列になって泳いでいくのです。その泳ぎ方のかわいらしいこと!!見せてあげたかったですよ~。

その後は、うにょが紫つめつさ(だと思う)を、可愛いといって、ぶちっ!ととったので「それ、蜜があるよ」と教えたら、花を取って吸って見て

  「甘い!おかにょのおやつだった?」

そりゃ、おかにょは自然の中で、今の子達と比べたら野生児のように、野にある色んな物を食べてたりしたけどさ~。おやつはないんじゃない?

トータル1時間くらいぶらぶらお散歩でした。

まあ、また行こうね。たまには運動しないとお肉、たるたるになっちゃうから。(誰?もうなっているって言ってる人?)

« 蜩の声 | トップページ | 古本を大人買い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/2865546

この記事へのトラックバック一覧です: うにょとお散歩:

« 蜩の声 | トップページ | 古本を大人買い? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ