« 受験生諸君へ! | トップページ | 龍雲ライブその2 »

永井龍雲ライブ『三十年紀行』

行って参りました。青山『月見ル君想ウ』

一度はもうチケットを取れないかと思い諦めかけましたが、友人の尽力で行くことが出行きました。ありがとうⅠさん。

今日の龍雲さんは真っ赤なシャツに黒のベスト、ブルージーンズといういでたち。

♪君の愛を求めて からスタートです。

2曲目が始まるかと思うと、何やらごそごそ・・・。カポを忘れて、一旦袖に引っ込んで出直しです。

(あ~!詳しく報告しようと思ったのに、悲しいかななんだかどこでMCが入ったのかしっかり覚えていない自分に気がつきました。ああ・・・情けない。)

仕方無いので、かいつまんで報告です。

曲順はしっかりメモしてきましたので・・・。

カトレア

友と語れば

季節のたよりに

親愛なる友よ

唾をかけろ

Love

うらら

6月の花嫁にあこがれ

girl

イサム

酔いにまかせて~ハートブレイク

レンゲ草の唄

果てまでローリング

問わず語り

~アンコール~

恋の花

鳥のようなもの

以上18曲でした。

今日は龍雲さんちょっと歌詞の間違いが多くて、本人も50歳になるから・・・と、弁明していましたが、何の!昔からよく歌詞は間違えていましたよね~。でも若い頃は間違えていることも気づかないで歌っていたような・・・。今はそれだけ冷静に歌っていると言うこともできますね。それがいいことかどうかはまた別問題ですが・・・。

新しいCD派のジャッケットは『永井雲龍画伯』の手によるものだそうです。はは・・。

『イサム』を作った時は、当時16番線が福岡行きだとは知らなかったとか、モー娘のライブに昨日招待されていってきたとか、色々話も楽しかったのですが、私も龍雲さんと一緒に年をとっていると、これを書きながら実感している次第であります。

年をとっている・・のが悪いということばかりではありませんよね。

今日会場であった人たちとも話していたのですが、龍雲さんは若いときより「いい男」になったということ。それに歌のうまさは変わらずですがさらに艶(?)が出たこと。今日の「問わず語り」などは、以前は部屋の隅でいじいじと酒を飲むような印象でしたが、『これが俺の生き方だ、文句あるか!』見たいな強さを感じました。


ところで、ライブは流れる汗、飛び散るつば!が魅力ですがいかんせん『月見ル・・』は狭過ぎでした。100人でトイレにもなかなか立てない狭さです。厨房の音とかもしてしまって龍雲さんも気にしていました。背もたれも無く椅子は硬く、おばさんにはきつかったです、正直。小さくてもいいからゆったりと聴きたいですね。(チケットの心配もできればしたくない)

でも、この後はベストアルバムや、DVDの製作予定もあり、秋にはホールでのライブを考えているそうなので、龍雲ファンにとっては楽しみな年になりそうです。節約しなくっちゃ~ね。

« 受験生諸君へ! | トップページ | 龍雲ライブその2 »

ライブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/5114918

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブ『三十年紀行』:

» 光井愛佳 [一躍時の人「光井愛佳」]
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。ブログ楽しく拝見させていただきました。それでといってはなんですが記事に「モー娘」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。モーニング娘の新メンバー【光井愛佳】さんについてご紹介しているブログです。ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってか�... [続きを読む]

« 受験生諸君へ! | トップページ | 龍雲ライブその2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ