« HAPPY  BIRTHDAY! | トップページ | 銀行振り込みが・・・ »

うにょとお散歩3

今日はちょっと風が冷たかったけど、川沿いを散歩。

川原は枯れた草しかなくてまだ春の息吹?はほんのちょっとしか感じられません。土手のおおいぬのふぐり、姫おどりこ草くらいかな?

いつも反対側の岸に行ってみたいな~って思っていたけど、ぐるっと回って橋を渡らなければいけないのであきらめていたのですが、水が少なくなっていて、川の中のコンクリートを飛びながら渡っていけました!(しかし、自分の体の重さを思いっきり自覚させられました。とほほ・・・)

川の向こう岸は初めて通る道。二人でなんだかんだと話しながら、きょろきょろ。ほそ~い1.5mくらいの道の反対側は町名が違っていたりしておもしろかったですよ。

川沿いの道を歩いていて1件の民家の前にあった木をパチリ。 Rimg0035

ミモザかなぁ・・。綺麗でした。


家の横の道路と川の間に小さな小川?がありまして、そこで思わぬものをみかけました。
             なんとカワセミ君です。 Rimg0039上手に写せなくて残念!すぐに飛んでいってしまって・・・。でも見つけられなかったうにょに話していたら、またすぐ見つけられました。今度はさっきよりしっかりと確認できましたが、カメラを出す間もなく飛んでいってしまいました。でもうにょとおかにょの目にはしっかりとエメラルドグリーンの背中の色が焼きつきました。写真を大きくするとちゃんと嘴とか見えます。大きくしてみてね。)

何年か前に見かけたカワセミ。でも、最近の護岸工事でもう二度と見られないか・・・とあきらめていただけに嬉しい発見でした。今日のお散歩の最大の収穫!

で、お土産は日ごろ使わない筋肉の痛みです。

明日、いや明後日?この痛みはもっとくるんだろうな~と言う恐れを感じながらも、なんだかとてもhappyな気持ちのおかにょです。

« HAPPY  BIRTHDAY! | トップページ | 銀行振り込みが・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!(*^_^*)
うちの愛犬(オヤジの)ミルクに可愛いなんて言ってくださって…ありがとうございます!
本人!?ミルクも喜んでます。
娘さんも「可愛い」と思ってくれてるなんて…
嬉しいような恥ずかしいような…。

しかし人間の年齢にしたら65歳ぐらいみたいです。
げぇぇー歳喰ってる。
(^_^;)
びっくりです。

ここ愛知も毎日、暖かいです。
散歩っていいですね。
我が家の近くでも
「みもざ」をみかけます。
綺麗に咲いてますよね。
これから散歩したら
春を感じて楽しいですね。

私も毎日、忙しいながらも
自然が好きなのでぶらぶらしますよ。


永井龍雲さん、ネットで調べました。
HPを拝見したら素敵な感じでした。
しかも永井さんの音楽は身近な場所で耳にしてるかもしれませんね。
今度、ダウンロードして聴いてみますね!


ミルク君は本当にかわいいですよ~。

龍雲さんの曲、ダウンロードできる曲あったかな~?

その辺が、とっても悲しいんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/5485155

この記事へのトラックバック一覧です: うにょとお散歩3:

« HAPPY  BIRTHDAY! | トップページ | 銀行振り込みが・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ