« チケット争奪戦 | トップページ | ミケ »

春二番?

今日帰る時、若い女性の話し声がふと耳に入りました。

「ねぇ、昨日春一番が吹いたんでしょう?じゃ今日のは二番?」   


   はぁ~!?

おかにょさんびっくりだよ。

頼むから街中でそんな無知な話をしてくれるな・・・といいたくなりましたよ。

だって、昨日は確かに春一番だったんだろうけど、今日の風は間違いなく北風だろうが!!

あんなに冷たい風をびしばし感じながら『春云々・・・』という会話がどうして出てくるのか不思議だ・・・?

でも、昨日は一日会社の中にいて、そんな強い風が吹いていたとはちっとも知りませんでした。

そういえば冬の到来を告げる『木枯らし1号』も判らなかった・・・。

昔はいつも肌で感じていたのに最近は全く感じる暇がなくて、なんだか悲しくなってしまいます。
そういえば梅の花も満開なんですね~。

今年の桜は早いのかしらん?お花見のシーズンはいつも仕事が忙しくて、お花見なんかしてる余裕がないのです。

あぁ・・・そういえば忙しいって漢字は『心を亡くす』って書くんですね・・・。

今年は忙しくてもお花見にでもでかけようかな・・。心を亡くしたくはないもんね。

誰か一緒に行きません?

« チケット争奪戦 | トップページ | ミケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/5355661

この記事へのトラックバック一覧です: 春二番?:

« チケット争奪戦 | トップページ | ミケ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ