« 銀行振り込みが・・・ | トップページ | うにょの誕生日&卒業式 »

アブラムシのばかやろ~

Rimg0042_2 今日はぽかぽかと暖かい1日でしたね。

ベランダのお花たちも気持ちよさそうでした。Rimg0043_1

このカモミールとペチュニアは100均で買った種からです。まだ本来なら咲く時期ではないと思うのですが、やはり今年は異様に暖かいのですね。Rimg0044_1

で、ありがたくないことに、もうアブラムシたちがごっそり!Rimg0041_1

見てくださいな、撫子の茎にびっしりです。
もちろんカモミールにも・・・。

優雅にカモミールティーなぞいきたい所だけど、これじゃ全然だめですよね。

こいつら全く可愛げがない。農薬を使うのは嫌だし、木作酢を吹きかけても効果はほとんど無し。腹立ち紛れにいつも指でぷちぷちです。もう、茎ごと挟んでね。

こいつらやっつける何かいい手はありませんか?

« 銀行振り込みが・・・ | トップページ | うにょの誕生日&卒業式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お茶犬かわいいですね。
(*^_^*)私も「いいなぁ」って思ってるんですよ。
お花を育ててるんですね。
私も!!!
種から育てるなんてすごいですね。
私は苗から…。
まだ植えたばかりです。
今年は暖かいから成長も早そう~
霜が降りない今年は、早くから種を植えても大丈夫みたいですね。

今日は早めに仕事を切り上げて
花壇の手入れをしようと思ってます。
お花っていいですよねぇー
でも害虫って嫌ですね。

木作酢ダメでしたか?
私は牛乳を霧吹きで散布するといいよと何度か聞きましたが。
どうでしょう?
実験済じゃーないので申し訳ないんですが。

良かったらやってみてください!

では!
ミルクパンでした!

>ミルクパン様

種蒔くの好きなんですよ。
芽がいっぱい出ると間引いたりするのが嫌で、同じ花でいっぱいになっちゃたりして。

苗もたまに生協で買ったりします。
今回の上から2番目の写真がそうです。これって「初恋草」って言うんですよ。名前に惹かれて買っちゃった。

牛乳スプレー、今度試してみますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/5570427

この記事へのトラックバック一覧です: アブラムシのばかやろ~:

« 銀行振り込みが・・・ | トップページ | うにょの誕生日&卒業式 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ