« うにょの誕生日&卒業式 | トップページ | 雪の花 »

おばさんは怒ってる

おかにょはそこらに普通にいるおばさんです。

小難しい政治の話は苦手です。

でも、最近の世の中、おかしな話ばかりじゃ~ありませんか?

松岡なんたらの光熱費の話。今朝のTVでは、うそか本当か知らないが、1本5000円する水を1日4本。で、年間500万になるとかなんとか・・・。もし本当なら、そんなものに税金が使われているのは絶対におかしいだろう!この話がうそでも、タダのはずの光熱費・・。何に使ったんだ~!はけ!はくんだ!ふるさとのお母さんは泣いているぞ・・!

まぁ、これは冗談・・・て、言いたいけど冗談じゃないよね!石原さんの公私混同も腹が立つし、本当に最近の政治家さんて、自分の懐が暖かくなることしか考えていないんじゃないかって思ってしまう。

誰だって最初はきっと、大いなる大志を抱いて政治の世界に入っていったんだろうに・・。長くやっていると感覚が麻痺してしまうのかな~。完璧に一般庶民と感覚がずれていると思う。

保険屋さんとかは、同じ場所で何年もできないですよね。お客さんと癒着できないようにするためかな?

政治家さんも3期以上は続けてできないようにすると、周りも見えるし癒着もあんまりなくていいんじゃないかしらん?毎日のように醜い話を聴かされるのはたまりませんわ。

まぁ、最近では東国原さんがお金を掛けずに頑張って知事になったけど、(、もうすでに、女性問題で叩かれ始めているみたいではあるけど)これからどこまで綺麗にやっていけるか・・チョイ楽しみではありますね。

茶~飲み話に毎日のように政治の話が出てくる世の中、これでいいのか!

おばさんが、芸能人とTVドラマの話で盛り上がっていられる世の中が幸せでいいのかもね。(なんて書いたらおこられてしまうかな)

« うにょの誕生日&卒業式 | トップページ | 雪の花 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
見事!復活しましたミルクパン!(笑)
熱にうなされながら「ケーキ焼きたい!」と思ってたんです。熱が下がって早速、希望をかなえました。
よほど…好きみたいです。
ブログ更新できなくて心配していただけて嬉しいです。
インターネットも温かい回線で結ばれてるんですね。嬉しいことです。
これからもよろしくお願いします。
\(^o^)/
しかし…政治家にはうんざりですね。
今どき、水道水を飲んでる人っていない…女は子供を生む機械…少し考えたら分かるだろーーって思いますよ。
どう考えても政治家が日本をよくする為に働いてると思えないですよねぇ。
政治家になると何か得をするコトがあって辞められないって感じですよねぇー。
汚職や談合だって
「やっぱり」って思うだけで驚きもない。
この先、日本はどうなってしまうのでしょう?
とても心配です。
今朝、庭のチューリップが咲いて
「あっ春だっ」と思った私は普通に庶民です。
でも、そう思えるのは幸せですね。きっと!

まだまだ寒いです。風邪には気をつけてくださいね。
byミルクパン

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おばさんは怒ってる:

« うにょの誕生日&卒業式 | トップページ | 雪の花 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ