おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« おばさんは怒ってる | トップページ | 大ちゃんえらい! »

雪の花

♪今年最初の雪の華を~♪

中島美嘉さんの歌ではないけれど、昨日通勤途中で、雪が降ってきました。おかにょにとって初雪です。

初雪って、そのシーズン最初の雪だよね。と、いう事は今の時期に降る雪は初雪なのか?ふだんなら、なごり雪?

なぁ、なんにせよ、なんか嬉しかったの~!

いっぱい降られると困るけど、少しなら本当に嬉しい!なんでだろう?

こちらに来てからは見たことないけど、おかにょが子どもの頃は、寒い朝、窓ガラスに氷の結晶がよく着いていました。肉眼でも綺麗な六角形?が見えてとても綺麗だった・・・。

木の雨戸にある小さな穴から外が覗けました。雪の朝はそこから入った光で、ガラス窓に外の景色が写真のように写っていたりしました。

なんかそんな小さな頃の記憶を呼び覚まされた朝でした。

さ~て、雪も降ったし、今度は桜だ~!

・・・願わくばはなの下にて春死なん・・・

って、西行さんだったけ?なんかわかるな~。

良くぞ日本に生まれけり!って、気分。

嫌なニュースも多くて、情けなくなる日も多いけど桜見てパーッとしましょうや!

« おばさんは怒ってる | トップページ | 大ちゃんえらい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/5733199

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の花:

» Sオケ伝説のステージがキター!【のだめカンタービレ@まんぷくブログ】 [のだめカンタービレ@まんぷくブログ]
ヤフーさんの、のだめ特集ページが更新されました。今回は『Sオケ伝説のステージ』デス!!マングースののだめが動く動く。かっちょいいです、Sオケ。 [続きを読む]

» 中島美嘉 雪の華 歌詞 [中島美嘉@中島美嘉の歌が好き]
中島美嘉「雪の華」の歌詞はこちらです。http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05168空からちらちらと舞い降りてくる雪を「雪の華」と例えているのがとても印象的です。東京では4月になってようやく今年最初の雪が降りました。舞い降りてくる雪を見なが...... [続きを読む]

« おばさんは怒ってる | トップページ | 大ちゃんえらい! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ