おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« し、しまった~ | トップページ | ちょこっと手を加えてみました »

NHKの朝ドラ

前に♪純情きらりの時にも書きましたが、おかにょはあまりドラマは見ません。
が、NHKの朝ドラだけは1週間分ビデオにとってまとめてみています。

4月から始まった、「どんと晴れ」

何だかあまりにも昔からのNHKドラマって感じですよね。

主人公が可愛くて頑張り屋さんで・・・で、演技がへた!

今回は周りの役者さんもあまり巧くない人たちばっかり・・と、云うか下手な演技に囲まれて、普段上手な役者さんまで何だか下手に見えるのかも・・・。

ありゃりゃ~なのが森昌子。

黙っていればいい感じのお母さんなんだけど、一生懸命な場面だと早口になりすぎて、いかにも演技してます感が目一杯。歌の巧い人って、結構いい役者さんになったりするんだけど、彼女はどうなんでしょう?

脚本がおもしろくないのかなぁ。
何だか設定も古臭いよね。長男の息子に後を継がせたがるおかみと、対抗する次男夫婦とか、主人公が座敷わらしに見えたとか・・。こじつけっぽくて無理がある。



前に、「てるてる家族」の時、原作を読んだけれど、はっきり言って全然面白くなかった。
ドラマはめちゃくちゃだったけど、でもめちゃくちゃ面白かった!このつまらない原作から、こんな面白いものができるなんてと・・・脚本家の力にびっくりしたものです。

「芋・たこ・なんきん」もスタートはあまり面白くなかったけど、安心してみていられる役者さん達で、ほのぼのしていて、それなりに良かったんだけど、今回のは・・・どうでしょう?

おかにょ的には第2の「天花」になるんじゃないかと思っているんですが・・・。

« し、しまった~ | トップページ | ちょこっと手を加えてみました »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

いや~ 全く同じ感想です。
もうちょっと様子を見ようかと思ったけど
見るごとにイライラしてきます。

だけどね、主人公の弟クンが若い頃の
ケンちゃんのような面影で ぴかっと
光ってて楽しみです。

>ゆう様

弟君は神木隆之介君だよね。
今の可愛いけど前はもっと可愛かった!(いや、今が悪いというわけじゃないよ)
「千と千尋の神隠し」の「坊」の声、良かったよね~「遊んでくれないと坊、泣いちゃうぞ!」って。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/6222934

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの朝ドラ:

« し、しまった~ | トップページ | ちょこっと手を加えてみました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ