おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲ライブ~酔いの刻々~ | トップページ | 黒いすずめ »

♪この~巣なんの巣気になる巣♪

電車に乗るとき通る道沿いの木の上にこんなものを見つけました。
Rimg0171
たぶんカラスじゃないかとは思うのですが・・・。

ハンガーをたくさん集めて巣にしているのです。

実は、何日か前にこの木のすぐ下に、たくさんのハンガーが落ちているのを見ました。一旦作られた巣を誰かが落としたのだと思いますが、1週間もしないうちにまた作ったのでしょうね。根性!です。


中のほうには、多分枯れ草のようなものも入っているようですが、それにしてもよくまあこんなもので巣を作るものですね。都会(ってここは都会かなぁ)で生きている鳥のしたたかさを感じました。

このしたたかさは見習う価値あり!?

« 永井龍雲ライブ~酔いの刻々~ | トップページ | 黒いすずめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/6007249

この記事へのトラックバック一覧です: ♪この~巣なんの巣気になる巣♪:

« 永井龍雲ライブ~酔いの刻々~ | トップページ | 黒いすずめ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ