« 素面酒 | トップページ | 誉めて伸ばす!? »

わ~い雪だ~

2007年03月17日 20時47分


あさ、通勤途中で鼻の下が冷たい。

(やべ!鼻水たれたかな?)

・・・でもなんか変だぞ。

なんか雪っぽい・・・雪だ~!!!

先日都内で初雪とか言っていたけど、私のトコは降らなかったんだよね。(その前に少しちらついていたらしいが)

なんかねぇ、嬉しくなっちゃって。子どもみたいにうきうきしちゃった。

会社に着いて話をすると、2タイプ。「雪だね~!」という人(お子ちゃまタイプ)と、「雪だね」という人。(大人?)

いいの私はお子ちゃまで。

だって心が素直~ってことでしょ!?

あんまり嬉しくて短歌なんぞ作ってみた。

少しなら

   嬉しき冬の

      贈り物

冷たき花に

   微笑んでる我

     ( 悪しからず・・・。)


コメント


こんばんわ。

ちょっと降ったみたいですね。

本当にちょっとだけね。

もっと、降っても良いと思うけどね。

面白そう。
  りょうじ (2007年03月17日 21時12分)   



こんばんわ^^

私も雪大好き♪

みぞれだったなんてニュースでは言ってたけど私は立派な雪だったと信じてる!
  【みぅ】 (2007年03月17日 21時17分)   



ここのところ、寒い日が続いていますね~

雪は私も嬉しい派です^^

いっぱい積もったら雪だるまとか作りたいくらいです^^ちょっとおこちゃま過ぎますかね~^^;
  虹のかけら (2007年03月17日 21時25分)   



うんうん

少しならいいんです。

あと凍らないとなおいいな~w
  さるっち (2007年03月17日 22時12分)   



訪問コメントありがとう^^

こちらも先日、山頂には積もったらしい。

私は花粉症で、鼻水を気に掛ける^^;
  月の霜 (2007年03月17日 22時45分)   



ワシも雪とか嵐とかくると、

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

と無邪気に大喜びするタイプ~

(心の中で・・・やけどね~

だってなにかが起こりそうな、素敵な予感がするやん?

もちろんな~んも起こらんけどね! (´▽`*)アハハ 
  モっちゃん (2007年03月18日 03時33分)

« 素面酒 | トップページ | 誉めて伸ばす!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 素面酒 | トップページ | 誉めて伸ばす!? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ