« 自主規制 | トップページ | 久々の原宿 »

恐怖の静電気2

007年03月29日 22時50分


私がかなりの静電気ウーマンだということは前に書きましたが、最近更にすごいことがありましたのでご報告。

ある日電話が鳴りました。

(会社です)受話器をとろうとした瞬間に「バチッ!」

2台ある子機の内取ろうとした1台が、コール音を発しなくなりました。

その時はもう1台の方を取りました。別に故障したわけではありませんでしたが・・・。

またある日、またもや受話器を取ろうとした瞬間に静電気。

すると今度は、コール音がルルルル・・・・・・と、鳴りっぱなしに・・・。

他の人とも、バチバチだし・・。この無駄な電気、電力会社で買ってくれないかしらん?かなりの利益が出ると思うのだけど・・・。
コメント


静電気怖いですね~。

何気に大きな電流が流れてるんですよね。

他に何か使い道あると良いけどね。
  りょうじ (2007年03月29日 23時21分)



花粉の季節でそっちに気を取られがちですが、そうそう、線電気の季節でもありますよね~。

私も、干した布団を取り込んで、ベットに敷いているときにバチンと来ました~。

足の裏にビリビリと抜けて、少し動けませんでしたよ。

ほんと電力会社で買ってくれるなら、いい手内職になるんだけどな^^


  スピネル (2007年03月29日 23時31分)   



静電気って、やっぱり体質なんかも関係あるんですか?

以前 着衣でかなり防げると聞いた事があります・・・詳しくは忘れましたが^^;確か繊維にも+とか-の電位差があるので、重ね着は近い者が接するようにするとか。

お役にたてませんね><ごめんなさい。

アノ歌。 告白すれば、ソノ頃私は 高校生でしたw 
  たな (2007年03月29日 23時38分)   



こんちは~

私も静電気持ちです・・・良い対処法があります・・・受話器を取る前に・・・一度受話器を爪でピンとはじいてから取るときませんよ・・・参考に試してみてくださいね!
  yasumisano1 (2007年03月30日 11時17分)

« 自主規制 | トップページ | 久々の原宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自主規制 | トップページ | 久々の原宿 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ