« 生きのいいのをたのむよ | トップページ | こっちを向いて »

横断歩道で

2007年02月01日


青信号

  待たずに渡る

     寒い朝

会社のある駅前に小さな横断歩道があります。

一方通行、手押し式なので普段はお年寄りと子どもがいないときは、赤信号のまま渡ってしまいます。

今朝その信号の前で信号待ちをしていたおじさんが

「信号が赤のとき事故に会うのと、青のとき事故に会うのでは、金額が全然違う云々・・・」

と、隣のおじさんに話していました。

きっとこのおじさんは常に堅実に無駄なく過ごすことをモットーに生きてきたんだろうな~と思いました。

名も知らぬおじさん、これからも人に煙たがられようと、自分の信念を貫いて生きていってくださいませ。


コメント


(*′艸`*)ムププしっかりしてるおっさんやなぁ♪

事故に逢ったときの保証金を計算してるとわ・・

まぁ仰ってる通りなんでしょうけどね~

ま、ワシは赤でも気にせず渡りますけんど。

でも子供が近くに居るときは我慢するよ♪

教育に悪いかもしれないからねぇ~ (´▽`*)アハハ 
  モっちゃん (2007年02月02日 04時10分)   



こんちは~

私もそのおじさんのタイプです。

まず論理ありきというか、あまりそうはしたくないのですけれど・・・。ついついね・・・。
  yasumisano1 (2007年02月02日 10時49分)   



こんばんわ。

おじさんの言う通りですよ。

昔は100%車の過失の場合が多かったですけど、最近は歩行者等のマナーも悪くなって来ているので、警察もその点は考慮してくれる様になっているみたいです。

ですので、赤信号は止まらないとね。


  りょうじ (2007年02月03日 20時35分)   



訪問ありがとうございます^^

確かに赤信号の方がぶつけた車側の責任が大きくなりますよね;

ではまた暇なら来てやってくださいw
  ノコール (2007年02月03日 23時22分)   





こんばんは^^

訪問ありがとうございます♪

赤信号、車も人もいないんなら渡っちゃいますね^^;
  mickmock (2007年02月03日 23時33分)   

« 生きのいいのをたのむよ | トップページ | こっちを向いて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生きのいいのをたのむよ | トップページ | こっちを向いて »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ