« 私の下で | トップページ | 生きのいいのをたのむよ »

つい振ってました

その日はコンサートに行くので会社を早退して、家路を急いでいました。

途中で、交通規制に引っかかり『何?』

見ると私服の警官が、皆おんなじ様にディバックを背負い、何やら無線のようなものを持ってうろうろしています。

そして、横断歩道の前に立ち、完全にとめられてしまいました。

しばらくすると、白バイのあとから黒塗りの車が・・・

天皇陛下の御陵参拝だったのです。

私は別に皇室ファンじゃなくて、どちらかと云うと、お正月に皇居に行って手を振ってくる人々を呆れてみているほうだったのですが・・・つい

手を振っていたのですね。我ながらびっくり!

でも、陛下は優しい笑顔で手を振っておられましたよ。やっぱり私も日本人だったということでしょうかね~。

今は引っ越したので、もういきあうことは無いでしょうが・・・

それにしても、あの時の警官たち。まるで全員電車男のようで、私服でもな~んの意味のないかんじだったな~。思いっきり笑えました~。

« 私の下で | トップページ | 生きのいいのをたのむよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の下で | トップページ | 生きのいいのをたのむよ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ