« 日差しの中で・・・ | トップページ | 素面酒 »

制服のこの辺・・・

2007年03月03日 21時28分


都立高の入試も終わりましたね。

私の知り合いの方の子どもさんたちも無事に合格したようで、よかったよかった!

ところで、合格の後には制服をつくりますね、大抵。

それは今も昔も変わらず・・でして、その制服の採寸のときの苦い話をば・・・。

私が制服を作りに行ったのは市内のある洋品やさん。

小さい市ですのでほとんどの人がそこで作ります。

で、採寸の時、少しでも細く測ってもらいたいのが娘心と言う物です。

そこで、店員さんに

「すみません。おトイレ貸していただけますか?」

店員さん「じゃ、こっちですのでついて来てください」

その時の店内は、何故か手前が女子、奥が男子でした。

おトイレは奥にありました。

私は店員さんの後をついて行きました。

その店員さん、黙っていけばいいのに歌うような調子で

「♪おトイレ、おトイレ♪」

と言いながら歩いていきます。

・・・そして、その先にいたのは・・

バレンタインのときの彼でした。

あの時は2年生。でも何を隠そう、ず~っと、彼のことが好きだったのです。

その彼の前を店員さんは「♪おトイレ♪」

と言って通っていったのです。

絶対に聞こえていた!

あぁ・・・少しでもウエストを細く測って欲しいなんて、せこい考えを起こしてしまったばかりに・・・。

15歳の乙女心を知る由もない店員さんでした。

人間、正直が一番?せこいごまかしは身の破滅をまねくってことですかね~。


コメント


でも、仕方が無いですよね。

女心ですからね。

でも、後で苦労するでしょうね?

苦しくて。

ふふ。
  りょうじ (2007年03月03日 22時38分)   



女ならでわっ!・・の、女心♪ですね~♪

ゆ~たまも、たまに制服着てみるんですが

すっごい懐かしくて(〃▽〃)

思い出っていいですね~o((*^▽^*))o
  ☆ゆ~たま☆ (2007年03月04日 00時03分)   



そういえば、僕の友達は昔、身長を高く見せようと、デートにシークレットブーツを履いて行ったら、昼食の時店のテーブルが満席で、座敷に上がらなければならないはめになり、食事後店を出ようとしたら、別の客が間違えて友達の靴を履こうとして「これシークレットブーツやん」と彼女の前で大きな声で叫ばれた。

という話を聞いたことがあります。
  jukyrock (2007年03月04日 00時03分)   



あれ?なぜか蟲師がまぎれこんでるゾ?

ま、いいか(*´д`*)

しかしなんだか甘酸っぱい思い出話ですなぁ~

まだ覚えてるってことは、よっぽどショックだったんだねぇ~(*′艸`*)

今ではササイナ事に思えるけど、学生当時はそんなササイナ事が世界の一大事だったよね~ (●´・д)(д・`●)ウン ウン

制服の胸のボタンを~♪って斉藤由紀の歌を思い出した!ナンカ
  モっちゃん (2007年03月04日 01時23分)   



大丈夫よ~。

誰だって毎日うんこするんだから!

おしっこだってするんだから!

「おトイレ♪」と言いながら歩く店員さんはどうかと思いますがw
  桃色バルタン (2007年03月04日 01時57分)   



おはようございます。

昨夜のコメントは失礼しました。

ちょっと飲んでたせいかな、ほんと蟲師みたいなコメントになってましたね。ごめんなさい。

でも自分では好きな人の前で恥ずかしい思いをしたと思っていても、相手はそれほど気にしてないんじゃないかな・・・

 と、昔その友達もなぐさめました。^^
  jukyrock (2007年03月04日 08時31分)   



そういうことって忘れられないですよね~^_^;

好きな人が絡んだことだと特に・・・。


  ぷーさん315 (2007年03月04日 22時20分)

« 日差しの中で・・・ | トップページ | 素面酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日差しの中で・・・ | トップページ | 素面酒 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ