おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 知ってました~? | トップページ | DSで、脳トレ »

酔いの刻々2

恒例の龍雲さんのライブ報告で~す。

5月18日(金)  於:原宿ペニーレーン

この会場は今回2回目ですが、前回と比べて気持ち席がゆったりしたような・・・少し席を減らしたのかも・・・。

さて、今回は薄いブルー(グレイ?)のシャツにブルージーンズ、白い靴。胸には最近おなじみのクロスのペンダントがきらり。

今回は開口一番「狭い!」という言葉の後

♪スローダウン♪からスタート。
続いて

♪風の囁き
♪ラブリーユー
  ・・・繊細な青年がパワフルなおじさんに・・・たくましいラブリーユーです。
♪君の愛を求めて

そこからは暫く楽しいお話コーナー?です。

主に杉田二郎さんの「二郎物語」
・・お酒に酔った二郎さんが龍雲さんに「家で飲もう」と誘い、タクシーで家に着いたら「じゃ、また」と言われてしまった話とか、一緒にコンビニに行き「これがエクレアか」と言いながら卵サンドを手に取ったとか・・・。

杉田さんのコンサートに鶴瓶さんが昔のアフロの鬘にオーバーオール姿できて、後でその鬘を龍雲さんや細坪基佳さんがかぶったとか。また、携帯を洗濯してしまい新しい携帯の入力がよく分からず、鶴瓶さんの名前が未だにちゃんと入っていないとか・・・会場は爆笑でした。龍雲さんの鬘写真は細坪さんのHPから見られます。↓
http://www.tsubox.sakura.ne.jp/mailbbs/mailbbs.php?page=10

ゆったりと♪うらら・・・中澤裕子ちゃんとは全然雰囲気が違います。龍雲さんのはチョイ演歌っぽいかな?
そして♪笹舟
    ♪今夜も雨・・・軽く歌いだしていつもとは違っていたのですが・・後半はがっつり龍雲節でした・・・。

そして♪待ちぼうけ・・・はじめにハーモニカを間違えたと言って楽屋に取りに行き問題の2番。9小節目にぴたっと止まってしまいました・・・歌詞を忘れてしまった模様。スコーンと抜けてしまったようで、お客さんに「わかりませんか~?」何とか教えてもらい2番からの歌いなおしとなりました。

♪東京六本木
♪ラブ
♪イサム・・・とここでまたもや歌詞が出ません。今日の龍雲さんはおかしいぞ!

♪素面酒
♪万国津梁の歌・・・いつも家で寝る前に歌ったりしているそうです。この歌はCDで聴くより生がいいですね。しかし、ここでもまたまた失敗。イントロのギターの音がなんとも情けな~い。小さなクスクス笑いがだんだんと大きくなり、しまいには龍雲さん自身も大爆笑。何だかめちゃくちゃおかしくて涙がでそうでしたよ。

ここで一応挨拶をして楽屋へ・・・

アンコールは
♪星月夜
♪友と語れば

で、オーラスです。びっくりしたのはギターを置いた龍雲さん、汗びっしょりでした。ギターを抱えていたところと、肘と背中。狭いし暑いし間違うしで、大変だったんでしょうね。

でも、今日の龍雲さんは50点ですね。
歌詞を忘れるのも1回なら愛嬌で済みますが、何度も・・はいけません。スケジュールが立て込んでいてお疲れなのかも知れませんが、今回のライブを久しぶりに見た人とかは納得できないでしょう。

いつも聞きにきてくれるファンの人も、久しぶりに聴きにきた人も、初めて来た人も誰もが納得できるステージをお願いします。

これからもずっと歌い続けていってほしいので敢えて言わせていただきました。

     龍雲さん、ファイト~~~!」

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*

この記事のtラックバック先

http://blogs.yahoo.co.jp/urawa_shirahata/47063230.html#47063230

« 知ってました~? | トップページ | DSで、脳トレ »

ライブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/6472234

この記事へのトラックバック一覧です: 酔いの刻々2:

« 知ってました~? | トップページ | DSで、脳トレ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ