おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« ソレはまずいよね~ | トップページ | 知ってました~? »

ちょっと珍しい物みちゃった

前回書いた警察へ今日行ってきました。

担当の方は丁寧で、割と早く手続きは済んで、良かったよかった。

その帰り道、面白いものを見つけました。

まずこれ。フリマの看板ですが、矢印の方向を見てください。 Rimg0063_1

会場が、道路ってど~すんのって感じですよね。

で、その会場に引き取ってきたチャリをとめたのですが、そこで懐かしいものを見つけました。と言ってもフリマでではなく、植え込みの木の枝に、です。

Rimg0064 これ、何だかわかりますか?

実は虫の巣なんです。確か「泡虫」だったと思います。

この泡泡の仲に住んでいるのですよね。ちにょに見せるため、泡を木の枝で探ると、虫が慌てて泡の中にもぐりこんでいきます。ですから、虫の写真は取れませんでした。ちょっと残念。

子供の頃は、よく見かけたものですが、こっちへ来てからは初めてじゃないかなぁ。そんなに珍しい虫ではないのだろうけど、私的には久々で、ちょっと懐かしい友に会ったような嬉しさを感じましたよ。

・・・・と、まぁ、「私的に珍しいもの」見ちゃった日でございました。

« ソレはまずいよね~ | トップページ | 知ってました~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんちは~

で・・・結局・・・フリマは道路の向こう側だったんですか?・・・。

>さかた様

いぇいえぇ・・矢印の反対側なんですよ~。
完璧に反対向きに付けちゃったみたいです。
係りの人、確認しなかったんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/6409105

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと珍しい物みちゃった:

« ソレはまずいよね~ | トップページ | 知ってました~? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ