おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 5月です! | トップページ | いいお尻してますね »

やっぱり歌っているのが最高だよ、五郎さん!

行って来ました!野口五郎さんのSTBライブ!

STBは200席くらい?ゆったりとしていて見やすかったですね。
食事を取り友人と20年ぶりの旧交を温めた後ライブは始まりました。


1曲目は知らない曲。(何年かブランクがあるせいで判らないのもあります・・・)
が、後はもう懐かしい歌のオンパレード。

特に「心の叫び」!多分今までコンサートで聞いたことがなかったんじゃないかな~?

五郎さんが好きで好きで、憧れまくっていた頃の曲です。もう、涙ちょちょぎれもんでした。

そのほかにも、「指」「パラダイス」「汚さずにいられない」等それこそレコードが磨り減るほど聞いたなつかしの歌・・・若い頃聞いた歌はどうしてこんなに覚えているのでしょうか?
しっかり最後まで一緒に歌えてしまいます。

会場が盛り上がったのは「真夏の夜の夢」以降でしょうか。皆気分は20歳です。
(・・・悲しいかな頭の方は20歳とはいかず、曲順、曲名かなり定かではありません。もし、検索で来て頂いた方、信じないでください、おかにょはこんなもんですので・・・。)
今日はバックコーラスがいないので心の中で♪ドリーミン、ドリーミン、サマーナイト♪
例によってギンギンギターです。何でこんなにうれしそうなんだ?って思うくらい幸せな顔をして弾きまくっていましたよ。


ラストの方では定番「オールバイ・マイセルフ」「箱舟の帰還」「水平線へ」・・・熱唱です。
これぞ五郎です!何であんなにマイクを離してあんなに声が通るんだ~?

アンコールは会場に下りてきてくれました。

我ながら(おばさんになったな~)と、思いましたよ。だって、さっさと出て、しっかり握手してきたんですから・・・。ギターを持ったまま降りてきたので、ピックを握ったままの握手でしたが、五郎さんと握手するのは何年ぶりだろう?嬉しかった~。(でも、後でトイレ行って手、洗っちゃった。この辺もおばさんになったと言えるかも・・・)

オーラスは「君こそわが青春」
私たちファンに感謝・・・て、云う感じがビシバシです。めちゃくちゃ心のこもった歌声に涙が出てしまいました。


今日のライブ。久々に頭がかゆくなりました。わかります?(昨日ちゃんと頭洗ってますよ~。)気分が高揚すると頭の皮膚まで血が「が~!」っていくのでしょうね。


最近新曲がないのでTVで歌を聴くことが出来ませんが、やっぱり五郎さんは「歌手」です。
久々に聞いたのに、声はちっとも衰えていない。あんなに高いキーなのに昔より楽々出しているような感じです。本当に巧いなぁと実感です。歌っている時の五郎さんはやっぱ最高です。


五郎さんの歌を一般の人が耳に出来ないのは社会の損失です・・と、いったらオーバーだけど、もっと歌わせてあげたい!何とかなんないかなぁ・・・。

« 5月です! | トップページ | いいお尻してますね »

ライブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/6285714

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり歌っているのが最高だよ、五郎さん!:

« 5月です! | トップページ | いいお尻してますね »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ