« 男性諸君に聞きたいぞ! | トップページ | こ、これは・・・ »

永井龍雲ライブin「歐林洞」

お天気の神様はおかにょの願いを聞いてくれたのか、前日のお天気が嘘のような好天!

ちょっと暑すぎるくらいでしたが風がとても心地よい鎌倉でした。

さて、龍雲さんですが、白いパンツに白い靴下、白い靴、そして上は・・・なんと素肌にシースルーのシャツ!知り合いのデザイナーさんに作っていただいたそうですが、似合っているかどうかは好みが別れるところです。

♪季節の便りに
♪Once upon a time~昔~

と2曲続けたところでご挨拶・・・

今回の衣装の話や、お客さんにこの会場に何回足を運んだか・・・を聞きましたが初めてのお客さんが
「最近ライブに来るようになったので」というと
「最近でもばい菌でも」などと例によってぎりぎりのジョークです。

そして娘さんたちの事を思いながら作ったといいながら

♪6月の花嫁に憧れ
そして
♪Lovely You

~今日はおなかの具合が悪いのでもしかすると途中で席を立つかも知れないなどと言ってみたり、先日の杉田二郎のステージがTV放送されたので、娘さんたちとずーといつ出るかいつ出るか・・・と見ていたのにとうとう出なかったとか会場は爆笑の渦です。

鎌倉は色々思い出があるので、「うらら」も鎌倉のお寺をイメージしながら作ったそうです。

♪うらら

「鎌倉に来たので今度は皆さんを京都にお連れします」
と言って私は始めて聞きましたが
♪京都の歌(タイトルわかりません。ついていないとか・・・)
そして
♪鎌倉の歌(これも正しいタイトルはわかりません)
2曲ともかなり演歌っぽい曲でした。

♪永遠への船出

♪雨だれ

♪桜桃忌

ここで爆笑MC第2弾?

今回はずっと「今日は記念すべきライブです」と言っていた龍雲さん。
それは・・・
パパ龍雲が男親として大変うろたえることに遭遇したという事。
お客さんが殆ど女の人だったせいか、平気で話しています。(近くにいた男性はどんな顔をしていたらいいのか困っていたようでした)
お祝いをしなくてはいけない、そうだ赤飯を買わなければ・・・とスーパー2件はしごしてパックのおにぎりになったお赤飯を買って食べたそうです。優しいパパの一面を会場が爆笑しながら聞いていました。

♪ふるまい酒(一部歌詞を変更←会場爆笑!)

♪七色孔雀

♪愛咽

♪星月夜

ハーモニカでふるさとを吹いた後♪激流

で一旦楽屋へ・・

~アンコール~

♪友と語れば
♪鳥のようなもの


そうそう、今回龍雲さん、譜面台を置いていました。
このところの歌詞すっぽ抜け事件(?)多発のためかな?
殆ど見てはいませんでしたけれどね。


今回MCもとても多くて龍雲さん自身楽しそうでしたね。まだ室内が明るくお客さんの顔が全部見えますよ~って言っていましたが、会場との会話もいつもより多い気がしました。
龍雲さんこの会場、好きなのかな~って友人たちとも話しはしていたのですけど・・。
そうだ、髪の毛が随分伸びていました。
なんでもいつもやって貰っていた美容師さんが、なぜかミュージカルにでるので、やめてしまったそうです。それで、あまり短くしなかったので伸びてしまったそうですが・・・私はもっと短いほうがいいなぁ・・・と思いました。龍雲さん自身は「田村正和」だなどと言っていましたが・・・、長いと老けます。はい。

・・・と、思い出す限り書きましたが、例によって正確ではありません。その辺はいらっしゃった龍雲ファンの皆様、平にご容赦を・・

次回は7月8日のライブ撮影会。超楽しみです。
また報告できるようでしたらしますね~。

« 男性諸君に聞きたいぞ! | トップページ | こ、これは・・・ »

ライブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんちは~

杉田二郎さんのTV見ました私も・・・
でも切られちゃったんですね・・・。

好きな音楽と好きな歌に囲まれて・・・
幸せな時を過ごされたんですね!・・・
教えていただいた歌を・・・
とりあえず隣にセットして・・・
生きてみます!

>さかた様

いつもコメント有難うございます。

龍雲さんがいなければ、娘達はいなかったというか・・・私にとって、切り離せない人です。
機会があったら、さかたさんも是非龍雲さんのライブに足を運んでみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/6910218

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブin「歐林洞」:

« 男性諸君に聞きたいぞ! | トップページ | こ、これは・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ