« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

これって・・・(おかにょの怖い写真?)

先日の龍雲さんのライブで、こんな写真が取れました。Rimg0250

なにやら怪しいものがふわふわと・・・。

このときシャッターが降りなくて、設定した覚えがないのに
スローシャッターなる表示が出ていたので、よくある車のテールランプが光の線を作る奴(名前知りません、すんません)見たいな状態になったのかもしれませんが、それにしても横に光が走るっていうのはなんだかねぇ。

場所も鎌倉だけに、何かいたのかなぁ・・・などと・・・。ちなみに普通に映ったのはこんな感じです。ちょいとピンボケですが参考までに。Rimg0251
(龍雲さんの乳首みえますか~?)


そういえば前に同窓会をしたときにある1人の人の写した写真だけにやたらオーブのようなものが写っていて、しかもそれが移動している・・・というようなのがあったんだけど、そこも会場が湖のそばで、何だかなぁ・・・と思いましたが・・・・。

怖いの大好きおかにょであります。

何だか本物っぽい写真もありますが今回はこの怪しい写真だけにしときます。

もっと暑くなったらアップする予定です。怖いの大好きな人、お楽しみに!?

じこチュ~

「じこちゅ~」

 

って知ってます?

自己中心ではありません。

ちょっと前の恋シュミ(またです・・・すんません)に出てきたのですが

事故チュ~=事故ってkissすることです。heart04

 

廊下の曲がり角でぶつかってタイミングよくキスしてしまう・・・とかね。

このゲームのエンディングで、殆どの声優さんたちが「ありえない・・」
といっていましたが・・・

 

ありえるんです。だって私経験者ですから・・・。

 

アレは中学2年か3年の時でした。

バスケットボール部にいた私。

その日は男女混合で練習をしていました。

で、まぁ、落ちてきたボールを奪い合った時にころんで・・・とよくあるパターンではありますが
その時に、なにやらおかしな感触が・・・。ぶつかった相手をみたら、唇を拭いていたので、まちがいなく・・・ですね~。

 

それにしたもそれをkissと数えるならアレは私のファーストキス。

なんだかね~。

乙女の夢を奪われた瞬間?でした。

 

そうそう、そういえば20歳の頃、吉祥寺駅で、見も知らぬ大学生(多分)に突然キスされたことがあります。

多分、何かの罰ゲームだとは思うけど・・・
ばっきゃろ~!

そんなゲームをした思いがある人、いたら白状いたせ!
今度はこっちからいってやるぞ~!

 


 

 

 

こ、これは・・・

昨日はライブに行って来ました。

鎌倉はとても天気が良くてライブもばっちりでとてもいい気持ちで帰ってきました。

 

そして今日です。

もう朝からごろごろして、掃除もせずにずーと本を読んでいました。

宮部みゆきの「孤宿の人」

 

ボンビーあーんど狭い部屋の私ですので、ハードカバーの本はいつも図書館で借ります。

この本もリクエスト出して半年以上待ってからやっと読めることに・・・。

 

面白いので、がんがん呼んでいたのですが、ところどころに横線がある。

最初は?と思いながら触るととれる。

また少しいくと横線・・・。どける・・。

がよく見ると。。。こ、これは・・・!

鼻毛だ~

だれだよ~、公共物の本を読みながら鼻毛を抜く奴は!

よく見るとはな○そのようなものも・・

お菓子のカスが挟まっているようなこともあるけど(そういえば受験票が挟まっていたこともあったな)鼻毛げは初めてじゃい!


本をよみながら鼻毛を抜くクセのある方、十分気をつけてくださいね!プンプン!



 

永井龍雲ライブin「歐林洞」

お天気の神様はおかにょの願いを聞いてくれたのか、前日のお天気が嘘のような好天!

ちょっと暑すぎるくらいでしたが風がとても心地よい鎌倉でした。

さて、龍雲さんですが、白いパンツに白い靴下、白い靴、そして上は・・・なんと素肌にシースルーのシャツ!知り合いのデザイナーさんに作っていただいたそうですが、似合っているかどうかは好みが別れるところです。

♪季節の便りに
♪Once upon a time~昔~

と2曲続けたところでご挨拶・・・

今回の衣装の話や、お客さんにこの会場に何回足を運んだか・・・を聞きましたが初めてのお客さんが
「最近ライブに来るようになったので」というと
「最近でもばい菌でも」などと例によってぎりぎりのジョークです。

そして娘さんたちの事を思いながら作ったといいながら

♪6月の花嫁に憧れ
そして
♪Lovely You

~今日はおなかの具合が悪いのでもしかすると途中で席を立つかも知れないなどと言ってみたり、先日の杉田二郎のステージがTV放送されたので、娘さんたちとずーといつ出るかいつ出るか・・・と見ていたのにとうとう出なかったとか会場は爆笑の渦です。

鎌倉は色々思い出があるので、「うらら」も鎌倉のお寺をイメージしながら作ったそうです。

♪うらら

「鎌倉に来たので今度は皆さんを京都にお連れします」
と言って私は始めて聞きましたが
♪京都の歌(タイトルわかりません。ついていないとか・・・)
そして
♪鎌倉の歌(これも正しいタイトルはわかりません)
2曲ともかなり演歌っぽい曲でした。

♪永遠への船出

♪雨だれ

♪桜桃忌

ここで爆笑MC第2弾?

今回はずっと「今日は記念すべきライブです」と言っていた龍雲さん。
それは・・・
パパ龍雲が男親として大変うろたえることに遭遇したという事。
お客さんが殆ど女の人だったせいか、平気で話しています。(近くにいた男性はどんな顔をしていたらいいのか困っていたようでした)
お祝いをしなくてはいけない、そうだ赤飯を買わなければ・・・とスーパー2件はしごしてパックのおにぎりになったお赤飯を買って食べたそうです。優しいパパの一面を会場が爆笑しながら聞いていました。

♪ふるまい酒(一部歌詞を変更←会場爆笑!)

♪七色孔雀

♪愛咽

♪星月夜

ハーモニカでふるさとを吹いた後♪激流

で一旦楽屋へ・・

~アンコール~

♪友と語れば
♪鳥のようなもの


そうそう、今回龍雲さん、譜面台を置いていました。
このところの歌詞すっぽ抜け事件(?)多発のためかな?
殆ど見てはいませんでしたけれどね。


今回MCもとても多くて龍雲さん自身楽しそうでしたね。まだ室内が明るくお客さんの顔が全部見えますよ~って言っていましたが、会場との会話もいつもより多い気がしました。
龍雲さんこの会場、好きなのかな~って友人たちとも話しはしていたのですけど・・。
そうだ、髪の毛が随分伸びていました。
なんでもいつもやって貰っていた美容師さんが、なぜかミュージカルにでるので、やめてしまったそうです。それで、あまり短くしなかったので伸びてしまったそうですが・・・私はもっと短いほうがいいなぁ・・・と思いました。龍雲さん自身は「田村正和」だなどと言っていましたが・・・、長いと老けます。はい。

・・・と、思い出す限り書きましたが、例によって正確ではありません。その辺はいらっしゃった龍雲ファンの皆様、平にご容赦を・・

次回は7月8日のライブ撮影会。超楽しみです。
また報告できるようでしたらしますね~。

男性諸君に聞きたいぞ!

今日は暑かったですね~。

で、今日はキャミソールの上に半そでのシャツで会社へ。

 

休憩時間に「おっぱいみえてる」

と言われました。(いえいえ、おっぱいは見えませんよ、谷間?が少しみえるくらいで~)

 

で、そこで社長が一言。

「男のひとってさ、自分の親と同じくらいの人の胸とか絶対にみたくないんだってよ」

 

・・・む~!

今会社にいる男の子で一番若いのは18歳。まあ、息子って言えばいえるくらいの年ではあるけどさ~。でもね~、しわしわなわけじゃなし(いやちょっときてるかな)

失礼ざんしょ!と思ったわけですよ。

 

で、質問!

自分の親に近い年代の人の胸は本当に見たくないのか・・・?

(と、言っても回答する人が結構年代が行っちゃうと当然そうなるので、もっと自分が若かった頃の事を思い出して見てね)


若いに越したことはないって!?
それは男の人じゃなくたって・・・ねぇ。

 

暑いねん!

移り気じゃ

   ないのホントは

        一途なの

あなたの色に

     染まりたいだけ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・な~んて、今日は紫陽花の気持ちになってみました。

しっかし暑い!

今は梅雨の筈じゃなかったの~?

今年の冬は雪が少なかったし、今こんなだとすると、本格的な夏になったら水不足になるのはもう避けられないのでは?いやだな~。

でも、今週末は雨の予報。
こんな状態だから、雨は降ってもらって一向に構わないんだけど、今度の土曜日だけは降らないでほしいのよ~。

だって龍雲さんの恒例鎌倉でのライブがあるんだもん。

しっかりと、休み取ったし、折角鎌倉に行くんだから、少しくらい観光したいじゃない。
(ん~、でも1人でうろうろするのもなんだけど・・・)ライブ見るだけじゃ勿体無いよね~。
幸い今までは梅雨の季節にもかかわらず、私は降られたことないんだけど、今年は・・・?


どうぞ、お天気担当の神様(そんなモンいるんかい?)
今週末だけは晴れにしてくださいませ。
そのあとは人に被害が出ない程度ならばどんどん降っちゃってかまいませんので!
あっ!でも洗濯物が乾かないのは困るので、やっぱり程々で・・・。

・・・・・どこまでも身勝手な、おかにょであります。はい。




         

びっくり!

朝、テレビを見ていたら、びっくり!

宮崎あおいちゃんが結婚!しかもまだ21歳。みにょと同じ年だったのか・・。

NANAは見てないけど、その頃から彼女を知って、まぁ可愛い子だなぁ~と思っていたところNHKの朝ドラ「純情きらり」の好演。アフラックのCMも可愛いですよね。

まだまだこれからだろうと思うのだけれど、お相手の高岡蒼甫さんとは7年も付き合っていたそうで・・・。全く俳優さんに疎いおかにょは彼のブログを除いてきました。http://ameblo.jp/takaoka-sd/

うん、うん中々誠実そうじゃないか・・・。

突然の入籍発表だけれど、妊娠しているわけではないとのこと。

その辺も爽やかでいいではないですか。

あおいちゃんは今度NHKの大河ドラマに出演予定だそうで・・・。
頑張って欲しいですね。

おばさん応援しちゃうよ~ン。

通信?

突然隣の部屋の長女が大笑いを始めた。

 

「お母さん・・・3女がトイレットペーパー持ってきてって・・・」

 

何をしていたのかと思ったら、お馬鹿共はDSでチャットしていたらしい。3女はトイレに持ち込んで・・・。


3女は中3.こんな事している時期じゃない。

なのに誘ったのは長女。

さらせるなら勉強させろよ!

 

と、怒りたいが自分でもはまっている最中なので怒れない・・・。

 

まずいよね、それって・・・。

 

う~~~ん。ここは心を鬼にして、

「こどもにはゲームをさせない」

 

これで、行きましょう!

 

そばにいて・・・

確かな未来などいらない

ただ、今あなたのそばにいたい・・

ただそれだけなのに

わかっているんでしょう?私の気持ち・・

なのに何故?

私の心だけが空回りしている夜・・・

って~!

2かいもチャレンジしたのにまたクリアできなかった~。

あんなにラブラブモード出しておいてそれかよ!

う~~~~!

他の人でやろうと思ったけど・・・くやし~!

やっぱりアイツを落とす!

・・・・おかにょは今夜も熱く腐ってます。

おばさんは怒ってる!2

おかにょは今都営団地に住んでおります。

申し込みをして抽選で当たって入ったのです。

都営ですので、家賃は正直安いです。ですから、体の不自由な人や、母子家庭の人が多く住んでいます。

最近、確か母子家庭の筈なのに、妊娠している人を見かけました。
結婚した様子もないです(本当のところは解りませんが・・・)

やはり、都営に住んでいる後輩に聞いたところ、彼女の団地でも知っているだけでも3人以上そういう人がいるそうです。その人たちは、相手がいても結婚をせず、その団地に一緒に暮らしているそうです。
結婚をすると、母子手当てももらえなくなるし、家賃も倍近くに上がるからです。

全く腹が立ちます。
今朝のニュースでも、生活保護を受ける人の方が、きちんと年金を納めた人が貰うお金より多くもらえるという話をしていました。私の団地でも、働けるのに保護を受けている人がいるようです。(そういう人に限って、全体清掃とかに絶対にでてこないのです)

確かに生活保護も、母子手当ても必要な人はいっぱいいます。
でも、不正受給といえるような人が多いのは歴然とした事実です。
本当に困っている人が受け取れないで、要領のいい人が受給している・・・。絶対におかしいだろう!
支給の手続きは面倒だけれど、そのあとは凄く楽に継続できるシステムになっていますよね。国は受給後ももっとちゃんと調べて、不正に受給している人をなくすように努力をすべきだと思います。

そして、仕事もしないで保護を受けている輩ども

「自分の食い扶持くらい、自分でかせげ!」

あ~ぁ、前回爽やかな風を・・・と書いたのに、また怒りの熱風を送ってしまった・・・。

腐っってます

先日買ったゲーム。はまってます。

 

いわゆる、恋愛シュミレーションゲームという奴です。

ぶっちゃけて言えば好みの男の子をいかにして落とすか・・・と言うゲームなんですが、

結構面白いんですよ。

相手の男の子が自分の名前を呼んでくれたりするんですが、親密になると呼び方も変わるし、

「もっと一緒にいろよ」と言ったりしてね。
結構まじでドキッとしたりすることもあったりして・・。

声優さんが上手いのよね。

 

娘達には「お母さんキモイ!」

などと言われておりますが、
いいやん!

誰に迷惑かけるでなし、これが本当に恋愛とかしてたら、あんたらどない?

と言いたいぞ。

 

でも世間様はそうはみてくれないのかなぁ?

 

いい年してこんなのやっている私ってやっぱ腐ってる?

1周年!

ココログを始めて今日でちょうど1年になりました。

記事数は今回で150。

我ながら結構書いたなぁと思います。
文章がだらだらしてるので、文字数は結構あるんじゃないかなぁ。
もし、これをノートに書いていたら、絶対に続いていないと思います。

1年前、「初めまして」の挨拶で

・・・日々感じた小さな風を記していきたいと思っています。いつも爽やかな風を送れるとよいのですが・・・

と書きました。振り返ってみると、爽やかな風どころか、うだうだの蒸し暑い風とか、怒りまくりの疾風とかばかりだったようです。 言伝なんですからもっと優しく爽やかでなければ・・・反省!

と、こんな私のブログですが、覗きに来ている人の殆どが検索してきてくれた人です。
一番多いのが「野口五郎」さんのファンの方。次が「永井龍雲」さんのファンの方。
実は龍雲さんの記事の方がずっと多いのですが、やっぱりファンの絶対数が違うのですね。
私のブログを見て龍雲さんに興味を持ってくれる人がもっと増えたらいいな~と思ってます。
(それならもっと絞って書けよ!と怒られそうですが・・・)

それから、お気に入りに登録してくださっている方、ありがとうございます!
(あっ!またこの人来てくれたんだ)と思うと、本当に嬉しく、ありがたく思います。
お顔は分かりませんが心はもうお友達!?
出来たらコメントとか掲示板に何か一言書いていってもらうともっと嬉しいのですが・・・。

ココログって、ちょっとコメントしづらいですよね。
(って、私の文がそうなのかな~?)
何か足跡残してもらえればこちらからも訪問できるのに・・・と、ちょっと残念。


・・・・・って、また、1周年の挨拶なのにだらだらと永井、いや長い文になってるな~。

これからはもっと、簡潔に、読みやすく、そして当初の目的通り爽やかで、素敵な風を送れるように頑張って続けて行きたいと思っています。

どうぞ、今後も宜しくお願いします!

おかにょの本当にあった怖い話(番外編)

(あぁ・・・疲れた。今日はお風呂いいや、もう、寝よう・・・)

そう思い洗面所に顔を洗いに行った。

面倒くさいので電気は洗面台のものだけつけて顔を洗いました。

タオルで顔を拭き、ふと見ると何だか変。

ずっと見ていると、自分の目が異様に血走って、おまけに目がどんどん釣りあがっていく様に見えるではありませんか!

       なんじゃこりゃ~!

あまりの怖さに思わずパニくるおかにょです。

恐る恐るもう一度鏡を覗き込む・・・。

やっぱり変、おまけにずっと見ていると黒目の部分が上に上がっていくではありませんか!

(もしかして、これは・・よく言われる未来の自分の姿なのだろうか・・・)
とか
(友人が脳に障害があると、目が勝手に動き出すとか言ってたっけ・・・)
とか、怖い考えが次々に浮かんできます。

でも、もっと顔を近づけると、何のことはない疲れたおばさんが映っているだけなのです。

その晩は怖くて、顔を洗うのもそこそこに寝てしまいましたが、また何日後かの夜、同じ現象が・・・。

で、今度は逃げずにじっくり見てみた。

で、解った事。

な~んのことはない目の錯覚ではないかという事でした。

何を隠そう、おかにょはめちゃ目が悪いです。裸眼だと鏡に映った自分の顔がとても綺麗に見えるくらい・・・。
で、薄暗いところで見ようとしたために、そんな風に見えたんだと思います。

それにしても怖かったですよ~。
想像してみてください。
自分の顔が鬼(まさに鬼と呼ぶしかない)のようになっていくんですよ。(誰!?いつもそうだなんていっている人は!)
しわやシミはもう嘆くのにも飽きたくらいおなじみになっちゃったけど、鬼のような顔にはなじみたくないですもん。

と、いうことで、おかにょの本当にあった怖い(笑い)話でした。

もう少し暑くなったら、また怖い話アップする予定です。よろしく~。



DSってすごいなぁ・・

先日、オークションで競り負けたので、ショップで買っちゃいました。DSのソフト。

(実は恋シュミ・・・いいの「腐おばさん」と呼んで・・・)

 

あんな小さいのにしっかりとボイスが入っている!

しかもあける度に「おはよう!」

           「ねむい・」

とか、しゃべるではないか!

すごいな~。

感動しちゃったよ~。heart04

 

フルボイスではないけど十分だよ。

 

しかし、ゲーム機の進歩ってホントにすごいですね~。

でも、新しいのを買うとソフトも買わなきゃいけないから、結構散財。う~~~。

 

「脳トレ」もしっかりやってます。

ただいま23歳!実年齢より・・歳も若いぞ!

誉めて誉めて!

 

 

警察です!2

昨晩電話がありました。

「こちら○○警察ですが」
「はい」
「おかにょさんのお宅でしょうか?」

・・・・と聞けば、先日のチャリンコの調書?に不備があって書き直してもらいたいそうなのです。
思わず言っちゃいましたよ。
「先日は目の前でいわれる通りに書きましたよね。なのに不備で私がそちらに行かなきゃいけないんですか?」って。だって、すみませんの一言がなかったんだもの。チョイむかついちゃったのでね。

まぁ、一応言ってみただけですけど。家にこられても嫌だし・・・。

で、今日仕方ないので交番に行ってきました。
5分もかからずに終わってよかったけど、住所の書き直しをしただけ。いったいどこに不備があったのやら・・。

で、帰り道、つらつらかんがえたのです。
昨日の電話、普通なら「○○さんの御宅ですか」と聞いてから名乗りますよね。
もし電話番号をまちがえたら、関係のない人に「警察です!」と言い、おまけに「○○さんですか」
といったら、何かトンでもない誤解をうけるんじゃないかしらん・・・と。

何か言ってやればよかった・・と思ったけど、今日の対応は悪くなかったし、しかも行ったらすぐに分かったし。
こういうところは流石だなぁと思いましたね。1回しかあってないのにちゃんと顔を覚えているんだから。

・・・と、こんなところで警察にいちゃもんつけていてもしょうがないのでやめますが、警察の皆様には私達国民が安心して暮らせるようにこれからも頑張ってほしいものです。はい。

♪都の西北~♪

♪都の西北~♪と来れば

♪早稲田~の隣~、バカだ、バカだ、バカだ~♪

という歌がつい出てしまいます。『天才ばかボン』のパパがよく歌っていたと思うのですが・・・知ってます?

・・・はさて置いて、六大学野球で早稲田が優勝したそうで・・。野球は殆ど見ないのですが、流石にこれだけ話題になると、知らなくても目に入りますね。

しかしハンカチ王子、斉藤君。たいしたもんです。
本当にさわやか!
アレだけ騒がれているのに厭味がないですよね。しかもちゃんと実績を残してる。おまけにどんどん『良い男』になっているじゃあ~りませんか!世のオバ様方が夢中になるのも分かる気がする。
彼と同郷というのがなにやら嬉しいおかにょであります。

ただ、これだけ騒がれてもマスコミなんて、ちょっとなんかうまく行かなくなると、とたん手の平を返したようにバッシングするじゃないですか。彼があの笑顔をいつまでも持ち続けられるといいなぁ・・と思います。切に。

『5月の投稿イベント』

5月の投稿イベント

いつ 子供の頃
どこで 学校の帰り道で
誰が 私が
誰と 幼馴染と
何をした サリーちゃんごっこをした

上記の『5Wの日記』を修正・削除した場合でも、
イベントページで表示される内容に反映させることはできません。
こちらのブログ記事を投稿した方のみプレゼントがもらえるイベントの参加対象者となります。


ちょいと参加してみました。

これは事実です。

小さな集落で女ばかり5人も同級生がいて、学校帰りに「魔法使いサリー」ちゃんごっこをしました。

いばりんぼの私とY子がいつもサリーちゃんをやり、のこりはパパとママとカブ!

今思い出しても、そういう遊びをしたという記憶だけで内容は全く覚えていません。

 

今では田舎に帰っても5人揃うことはありませんが、もし全員で会うことが出来たら、どんなことをしていたのか確認してみたいな~。

なんだかなぁ・・・。

会社の帰り道、薄暗くなった道をこどもを抱っこして若いパパさんが歩いていました。

だけど何か変。
首が変な方向を向いている。

通りすぎながら見てみるとパパさん、こどもを抱っこしているのに、首に携帯をはさんで電話しているのです。

こどもを連れて散歩?している時くらい携帯はやめろよ!と思いました。どうしてもしなければいけないのなら、せめて子どもを下に下ろして危なくない所で話せばいいじゃないか!

それに折角の子どもとのコミュニケーションの時間を・・・もったいない。


そういえばこの間田舎に帰った時時新幹線の中で見かけた親子。4人連れだったのですがそのうちの3人がゲーム機で遊んでいるのです。

家族で来ているのだからゲーム機など放して、景色でも見ながら話せばいいのに・・・。ゲームは家でやれよ~。


携帯もゲーム機もあれば楽しい。一人で長い時間をもてあます時なんかとっても重宝です。でもねぇ・・やっぱり人といる時はそこにいる人とむきあわなきゃねぇ。

なんだかぁ・・・って言う気持ちのおかにょでした。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ