« DSってすごいなぁ・・ | トップページ | 1周年! »

おかにょの本当にあった怖い話(番外編)

(あぁ・・・疲れた。今日はお風呂いいや、もう、寝よう・・・)

そう思い洗面所に顔を洗いに行った。

面倒くさいので電気は洗面台のものだけつけて顔を洗いました。

タオルで顔を拭き、ふと見ると何だか変。

ずっと見ていると、自分の目が異様に血走って、おまけに目がどんどん釣りあがっていく様に見えるではありませんか!

       なんじゃこりゃ~!

あまりの怖さに思わずパニくるおかにょです。

恐る恐るもう一度鏡を覗き込む・・・。

やっぱり変、おまけにずっと見ていると黒目の部分が上に上がっていくではありませんか!

(もしかして、これは・・よく言われる未来の自分の姿なのだろうか・・・)
とか
(友人が脳に障害があると、目が勝手に動き出すとか言ってたっけ・・・)
とか、怖い考えが次々に浮かんできます。

でも、もっと顔を近づけると、何のことはない疲れたおばさんが映っているだけなのです。

その晩は怖くて、顔を洗うのもそこそこに寝てしまいましたが、また何日後かの夜、同じ現象が・・・。

で、今度は逃げずにじっくり見てみた。

で、解った事。

な~んのことはない目の錯覚ではないかという事でした。

何を隠そう、おかにょはめちゃ目が悪いです。裸眼だと鏡に映った自分の顔がとても綺麗に見えるくらい・・・。
で、薄暗いところで見ようとしたために、そんな風に見えたんだと思います。

それにしても怖かったですよ~。
想像してみてください。
自分の顔が鬼(まさに鬼と呼ぶしかない)のようになっていくんですよ。(誰!?いつもそうだなんていっている人は!)
しわやシミはもう嘆くのにも飽きたくらいおなじみになっちゃったけど、鬼のような顔にはなじみたくないですもん。

と、いうことで、おかにょの本当にあった怖い(笑い)話でした。

もう少し暑くなったら、また怖い話アップする予定です。よろしく~。



« DSってすごいなぁ・・ | トップページ | 1周年! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

怖い話」カテゴリの記事

コメント

ナンだぁ
霊現象かと思っちゃったよw
ホラー映画とかにある…

でも確かに鏡に写った自分が鬼に変化していったら怖い
自分は鏡を見た時に『あ!シーサーだ!!』と思ったことが…


ナイナイw

>ぎいちさん

鬼じゃなくて「シーサー」なんですね。
お国柄をかんじるなぁ。

ギャハハハ♪
面白~い!!!

でも似た様な経験があるような・・・
なんせ私もすっごく目が悪いんです。
しかも乱視がひどくて悲惨ですわ。グスン

怖いですね~。
でも、似たようなコトありました。
娘の卒乳前後の頃、やっぱり薄暗い洗面台の鏡で・・・「げげ!爺ちゃん(たな父)にそっくりだ 怖い~」って。
ライトの具合で 減量中の力石みたいだったんですよ^^; 母乳ばんばん飲まれてて、げっそりしてたしw

最近 怖かったのは、ダンナ実家です。

>めもチャン様

目が悪いと自分が美人に見えて嬉しい時としっかりと見たらとても怖い時とありますよね~。

>たな様

減量中の力石・・・そ。それはかなり怖いかも・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おかにょの本当にあった怖い話(番外編):

« DSってすごいなぁ・・ | トップページ | 1周年! »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ