« ♪都の西北~♪ | トップページ | DSってすごいなぁ・・ »

警察です!2

昨晩電話がありました。

「こちら○○警察ですが」
「はい」
「おかにょさんのお宅でしょうか?」

・・・・と聞けば、先日のチャリンコの調書?に不備があって書き直してもらいたいそうなのです。
思わず言っちゃいましたよ。
「先日は目の前でいわれる通りに書きましたよね。なのに不備で私がそちらに行かなきゃいけないんですか?」って。だって、すみませんの一言がなかったんだもの。チョイむかついちゃったのでね。

まぁ、一応言ってみただけですけど。家にこられても嫌だし・・・。

で、今日仕方ないので交番に行ってきました。
5分もかからずに終わってよかったけど、住所の書き直しをしただけ。いったいどこに不備があったのやら・・。

で、帰り道、つらつらかんがえたのです。
昨日の電話、普通なら「○○さんの御宅ですか」と聞いてから名乗りますよね。
もし電話番号をまちがえたら、関係のない人に「警察です!」と言い、おまけに「○○さんですか」
といったら、何かトンでもない誤解をうけるんじゃないかしらん・・・と。

何か言ってやればよかった・・と思ったけど、今日の対応は悪くなかったし、しかも行ったらすぐに分かったし。
こういうところは流石だなぁと思いましたね。1回しかあってないのにちゃんと顔を覚えているんだから。

・・・と、こんなところで警察にいちゃもんつけていてもしょうがないのでやめますが、警察の皆様には私達国民が安心して暮らせるようにこれからも頑張ってほしいものです。はい。

« ♪都の西北~♪ | トップページ | DSってすごいなぁ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

警察ってそうですよね。
あからさまに上から目線。

先日、夜10:00頃、信号待ちで後にパトカーが居るのに気付き『お?シートベルとよし!免許証よし!車両不備なし!』と心の中ででチェックして信号青。
普通に発信して100m位行った所でいきなり止められた。
検問じゃない場合、明かに無免許運転、飲酒運転、信号無視などの違反がない限り車両停止をさせることが出来ないって法律があるらしい。
この事は若い頃から知っていたので『オラが何しただ』と思った。

若いお巡りさんが来て『免許証拝見』なんて気取って言うもんだから『私は何か違反しましたか?何で止めたんですか?』とちょっと強い口調で言ったらお巡りさんはドキッとした顔で『最近、飲酒運転が多いもんですからご、ご協力おねがいし、します!』ってちょっとシドロモドロだった。

意地悪してもカワイソウだから素直に免許証見せました。
↑これも見せるだけで手渡す義務は無いらしい。

『き、気をつけて行ってらっしゃいませ!』だって^^
あんたらが止めたのは家の50m手前だよw

あ~σ(^_^;って意地悪♪

こんちは~

警察を名乗る振り込め詐欺じゃなくてよかったです・・・そういう時は名を名乗れと言い返してあげましょう!

こんにちは!
 はじめてこちらにお邪魔いたします^^
昨日は 忙しくしていて、アソブの最後を見届けられず・・・最終日に頂いたコメントも読めず><
ちょっと、心残りです^^;

おかにょさん、やっぱり なんとなく感じが違いますねw

>ぎいち様

アハは~。ぎいちさん意地悪~。
でも、まだ若いお巡りさんだったのかしら?

>さかた様

そうなんですよね。言ってやりたいんだけど大抵後で「言ってやればよかった」って思うんです。

>たな様
雰囲気違いますか~?
は、こっちでは下ネタやったことがありません(笑)

こんにちは~
コメありがとうごじゃいます♪
警察にもいろいろな人がいますよねー

下ネタ・・・心待ちにしております^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 警察です!2:

« ♪都の西北~♪ | トップページ | DSってすごいなぁ・・ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ