おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 山田太郎ものがたりのTV化は・・・ | トップページ | 邪魔者つきで・・・ »

永井龍雲ライブ~歌魂~inMANDARA

今日はDVD撮影のためのライブでした。

会場は100人ちょっと位でしょうか。

今日は普段あまり見かけない方が多かったように思えます。
ライブ撮影という事で、全国から集まったのかな?
カメラが3~4台?入っています。今日は来てくれたお客さんも全員映すようです。

さて、龍雲さんですが今日は襟元が光る(?)黒のストライプのジャケットに白いTシャツ、ジーンズという衣装で登場。

珍しく椅子には座らずに立ってでハーモニカの前奏で

♪待ちぼうけ
♪悲しい時代に

を2曲続けて歌いました。
ギターのストラップをはずしたり、置いたりするのに何だかあたふた。
で、「これ、カットしてくださいね!」

このあと、スペシャルサンクスで、ピアノに古寺ななえさんを迎えて

♪思い
♪桜桃忌

ギターの笛吹利明さんを迎えて
♪問わず語り
♪暖簾

さらに都留教博さんを迎え、アコーディオンを加え
♪星月夜

ここで、こどもを連れディズニーランドに3デイパスで行ったお話。
2日目のディズニーシーが面白かったそうですが、「皆さん内緒ににしてくださいね」
??
「シー」
究極のオヤジギャグ、しかも古いという事で、またしてもここで
「これカットしてください!」

そのあとは都留さんのヴァイオリンで
♪つま先坂
♪蒼穹

蒼穹は今でも歌うと胸が詰まる・・といっていました。
若い、一番繊細な頃に作ったものだけれど、気持ちがその頃に帰ってしまう・・というようなことをおっしゃってました。(余談ですが私もこの曲を聞くと1人暮らしの部屋を思い出し、胸が詰まります・・・)

今回のDVDは言葉は悪いけど「遺言のようなつもり」で作ったそうです。
娘達に自分の姿を残して置きたいとも・・そして自分の葬式にはこの歌で送ってくれなどという、とんでもないことを言って

♪飛鳥

そして都留さんと2人で
♪かあさんのうた

そしてまた1人で

♪夢の故郷
♪お遍路

また全員が入り

♪ルリカケス
♪鳥のようなもの

そして一旦楽屋へ・・・

アンコールは
♪道標ない旅
ハーモニカで赤とんぼから♪激流


こんな感じでした。
多少違っているかも知れませんがその辺はよしなに・・・

今日の龍雲さん、スタートしたばかりの時は(何か老けた?)って言う感じだったのですが、歌っていくうちにどんどん若返りました(笑)。
どうやら、かなり緊張していたようでした。
緊張はしていましたが、今日の歌声はとてもよかったです。
今日のために調子を整えていたんでしょうね。

ライブのあとも、いつもよりゆっくりとファンの方との写真撮影に応じてくれたり(ここにもカメラが入っていましたが・・)サイン会もゆったりとしていて、いつもより沢山お話ができました。が、帰りに楽屋から出てきたときは疲れきっていたように見えました。

勝手の違うライブで、相当疲れたのでしょうね。
お疲れ様でした!
とてもいいライブ撮影だったと思いますよ。後はこのDVDが一日も早く発売されることと、通販などの購入手段をしっかりとしてくれることを祈って・・・。

« 山田太郎ものがたりのTV化は・・・ | トップページ | 邪魔者つきで・・・ »

ライブ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんちは~

いつも思うのですが・・・曲目をすべて書いてきてらっしゃるんですか?・・・それともすべて記憶してるんですか?・・・どちらにせよすごい事は間違いないです!・・・愛が溢れています!

>さかたさま

曲目はメモしてきます。
記憶なんて言葉は、私の中では死語!?
MCとかいっぱい楽しいのしてくれるんですが、帰りの電車の中で、ぽろぽろこぼしてきてしまうようです。これでいっぱい、いっぱいです。
でも、ライブにいけなかった人が少しでも雰囲気だけでも感じてくれればいいなぁ・・と思って書いてます。

こんばんわ~~
おかにょさま。
こちらでは 初めて書かせていただきます。

楽しみにしていた「MANDARA」へは行けませんでした。
なので、おかにょさんが詳しく書いてくれたライブの様子、嬉しいです。

龍雲さんを知らない人でも、これを読んでファンになってくれるといいですね!!

>かのさま

こんにちは!
コメントありがとう。

今まで龍雲さんのことを知らなかった人や、ライブに行けない人も、少しでも最近の龍雲さんの様子がわかればいいな・・・と思ってます。

これからも出来るだけアップしていくつもりですので、宜しく~!

私も龍雲が大好きで関東でのコンサートにはチケットがとれましたらいきます。八月二六日の木馬亭も二枚とれましたが私用で行けなくなり、2枚お譲りしたいです。指定席で五列めです。
また、25日のチケットをお持ちで交換をご希望方でもいいです。

>おかにょより
こちらのチケットは無事に嫁入り先がきまりました。よかった、よかった!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/7078916

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲ライブ~歌魂~inMANDARA:

« 山田太郎ものがたりのTV化は・・・ | トップページ | 邪魔者つきで・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ