« こにょ~! | トップページ | 暑いんだか寒いんだか・・・? »

ひとつだけ・・・おかにょの本当にあった怖い話(その5)

蝉も鳴き始めましたね。

だいぶ暑くなってきましたので、この辺で少し涼しくなっていただこうかな~と思いまして・・・久々「怖い話」でございます。

その1

あれは確か17~8年前の迎え盆の日のことです。
田舎では、ちょうちんを持って行き、お参りをしたあと、ちょうちんに灯を灯して家まで帰ります。ご先祖様の霊のいわば道案内です。
その日は娘と姪の2人でちょうちんを持ちました。
殆ど同時に日をつけたのですが、何だか娘のちょうちんが変です。
中に入れたろうそくが物凄い勢いで燃えているのです。
風も殆どなく、本当に娘のちょうちんだけが・・。
結局、娘のちょうちんのろうそくは、家に着く前に燃え尽きてしまいました。
(姪の方のは殆ど減っていないのに・・・)あれは何故だったのか・・・。
迎え盆だっただけになにやらとても怖かったのを覚えています。

その2
5年位前だったでしょうか・・・。
夫が青い顔をして帰ってきました。

夫「今さ、公園の横の道を通ってきたんだけど・・」

夫「ブランコをこぐ音がしたんだよ」
(ちなみに夜の11時近かったでしょうか。)

夫「こんな時間にこどもが遊んでいるのかと思ってみてみたんだよ」

「ブランコが揺れてた・・」

私「ふ~ん、別に珍しくないジャン」

夫「だけど誰も乗ってないんだぜ」

私「じゃぁ、風でゆれたんじゃないの?」

夫「いいや、風はなかった。」

私「・・・」

夫「しかも二つあるのに揺れていたのはひとつだけなんだよ・・・」

夫はめちゃくちゃ怖がりでした。
ですから、怖い話をして私を驚かすなどという事は100%ありえません。
想像してみてください。
真っ暗な公園。誰も乗っていないのにひとつだけ揺れるブランコ・・・

結構怖いと思いません?

« こにょ~! | トップページ | 暑いんだか寒いんだか・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

怖い話」カテゴリの記事

コメント

こんちは~

うん怖い!・・・両方とも・・・。
こういう経験が全く無い私ですが・・・これからも絶対に経験したくないです・・・意外と怖がりなのです・・・。

ブランコが一つだけ揺れている光景は
不気味だったことでしょうね・・・
先日久々に金縛りにあいましたわ。
あれはやはり何度経験しても怖いです~(><;)

>さかた様

経験なしですか・・・。でも、ホテルで1人っきりのときなんか・・・何か感じませんか・・・ほら、後ろの方で・・・。

>めもちゃん様

金縛りですか。
あれは嫌ですね~。
20代の頃までは結構体験しましたが、最近は殆どありません。年ですかね~。

こんばんわ~

やめて~~~~~~!
そういうのやめて~~~~~!

ホテルに入ると・・・
まず最初にやることは・・・
壁に絵画が掛けられているかどうかの確認と・・・
もし掛けられていたらば・・・
裏に御札が貼られていないかです!

そのくらい嫌です!

怖いですね~^^;
怖がって 警戒する割には、殆ど経験無いので 安心なんですけどねw
でも、実際 その場にいると平気で、後で考えると怖い・・・と母(よく怖い目に遭うタイプ)に言われましたが。
来週 ダンナの実家に行きますが、また 体調がおかしくなったら 「義父のメッセージ」確定だね~と、ダンナに言われます。当事者は怖くないけど、他人に言うと ドン引きなので・・・これも怖い話に入れていいのかしら?

>たな様
今度、だんなさんの実家に帰った時は「霊障??」なしに過ごせるといいですね。(笑)

>さかた様

今度ホテルに行ったら、「盛り塩」も無いか確認しましょう・・・なんちゃって。

こんちは~

も・・・
も・・・
盛り塩?!・・・

ぎゃ~~~~~~~!

そんなストレート直球勝負なホテルには・・・
とても泊まれません・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひとつだけ・・・おかにょの本当にあった怖い話(その5):

« こにょ~! | トップページ | 暑いんだか寒いんだか・・・? »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ