« お邪魔者 | トップページ | 永井龍雲ライブ~歌魂~inMANDARA »

山田太郎ものがたりのTV化は・・・

昨日放映の新番組「山田太郎物語」

原作の漫画はめちゃ面白くて、原作大好きの会社の後輩がとても楽しみにしていたので、うにょ、ちにょと一緒に見ました。

が、

やっぱりね・・・です。

漫画の実写はだめです。
特に原作が好きだと、ギャップがありすぎますね。

しかもこの漫画のキャラ設定は、超絶美形王子様、彼が微笑めば男の人でさえドキッとしてしまう・・・というもの。そして、食べ物には異様に執着し、1円でも床にはいつくばって拾う・・・そんなキャラ。

・・・・無理です。

ファンの人にはとても申し訳ないけど、あの笑顔ではおばさんでさえ落ちません。
美形から、物凄い顔に変わるそのギャップが面白いのに、その辺がちっとも強調されていないし・・・。友人役はクールなはずなのに・・・和風で動じないキャラなのに設定が替えられているしね・・・。

まぁ、こんなもんなんでしょうけど、原作を見ないでTVを先に見ればなんとか・・かもですが・・・。

でも、主役のお父さん役、松岡充さんとお母さん役菊池桃子さんはばっちり!です。
あと、五子ちゃんをやった子、可愛かったですね~。
隆子役の子もかわいい・・・って、主役2人以外はいいってこと!?

・・・なんて書いたら嵐ファンの人に怒られそうだけど・・・ごめんなさい!
嘘は書けません!
今回は役どころが難しすぎ・・・って、ことで。
実際、今いる役者さんでこの役が出来る人いるのかな~?
かなり!難しいと思いますよ~ん。

« お邪魔者 | トップページ | 永井龍雲ライブ~歌魂~inMANDARA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

山田太郎、とても切なかったです。

内容が切な目とかではなく、原作とのあまりの違いに・・・。多少のことなら我慢できます。・・・でも、あまりに寒いギャグ(?)や設定の違いにがっかりです。あれじゃただの貧乏一家の物語じゃありませんか!!!

今からでも何とかならないのでしょうかね?

杉浦さんもどうなっていくのやら・・・。

>鏡さま

杉浦さん、同級生になってましたね。
この話の中で、杉浦さんの占める割合って結構大きかったのにただの目立ちたがり屋さんみたいでしたね~。
あんまり期待しないほうがよさそうですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山田太郎ものがたりのTV化は・・・:

» 『山田太郎ものがたり』エキストラ募集【エキストラ】 [オーディション・芸能プロダクション情報]
嵐の二宮君と櫻井君が出演している、TBSの人気ドラマ『山田太郎ものがたり』がエキストラを募集中です。運が良ければ、嵐の二宮君、櫻井君に会えるかも。収録は月20日(金)、7月21日(土)などですので、詳しくはこちらをご覧ください。この番組に出演している子役の鎗田...... [続きを読む]

« お邪魔者 | トップページ | 永井龍雲ライブ~歌魂~inMANDARA »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ