おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« ニューハーフショー | トップページ | G様 »

おじぎ草

ベランダで今おじぎ草の花が咲いています。Photo

苗を買って育てていたのですが、結構繊細で、少しの風でもすぐうつむいてしまう(そうなると、結構みすぼらしくなっちゃう)

帰省していた時は、もう少しで枯れ死させてしまうところでした。

でも、何とか頑張って咲いてくれました。
丸くって、綺麗なピンク。夢見るように可愛いです。
(ちょっと画像をポチって、大きくしてみてね!)

なのに、1日で、枯れてしまいます。
少女の夢・・・とでも言いたくなるような儚さです。

『美しいものはいつも儚い・・・』
と柄にもなく詩人になってしまう今日この頃のおかにょであります。

« ニューハーフショー | トップページ | G様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんちは~

画像でかっ!・・・でも綺麗ですね・・・しかも・・・意味も無く川中美幸を思い出すのです・・・そりゃ二輪草だった・・・。

画像大きくして見ましたーー

可愛い♪

花も可愛い
葉も可愛い

1日で枯れてしまうとは…。

私も写真に1枚収めたいです。

どっかに咲いてないかなぁーーー

>さかた様

画像はね~。お花の周りのつぶつぶ?が分かるように、わざと!フルサイズになるようにしておきました。
かわいいでしょ!(しかし・・川中美幸・・・いやいや、二輪草も可愛い花だけどね・・・)

>ミルクパン様

でしょでしょ!
そうなの、葉っぱも可愛いんですよ。
朝「おはよ~」っていって、ちょんとさわると、しゅ~んって、頭を下げてご挨拶?します。(あ、いつでも葉っぱは触ると閉じるけどね・・・夜は閉じて寝てます)カメラ、頑張って来年すっげ~のを、アップしてみてください。期待してマ~ス!

こんばんは、おかにょさん

おじぎ草ですか?
画像が大きくなったら見たことがあるような
気がしてきました(笑)

確かに、一日花だったら、はかないですね。
はかないからこそ、美しいんですね。
夏の花は一日花が多いですよ。

だからこそ、一生懸命咲くのでしょうか(^^)

>まるこ姫さま
1日しか咲かないからこそ、一生懸命に咲く・・・だから余計に美しいのですね。
人間の一生も時の流れからみたら短いですね。だから美しく・・・は無理でも一生懸命咲きたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/7889529

この記事へのトラックバック一覧です: おじぎ草:

« ニューハーフショー | トップページ | G様 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ