« 脳内メーカー別バージョンあ~んど死亡推定日 | トップページ | 熊五郎先生 »

なんじゃ~こりゃ~?

先日から、ベランダのおじぎ草やサザンクロスにこんなものが付いています。

Photo 葉の裏や枝の分かれるところなどに一杯付いていて
取ろうとするとネバネバしています。蜘蛛の糸を沢山集めたみたい。

で、取れるとオレンジ色の汁?が手に付くのです。

何かの巣なのは間違いない!

で、そ~~~と、採って、ネバネバをそ~~~と取り除いてみたら・・・Photo_2

こんなん出ました~(って、古!)

見えないでしょ!ポチっ!てしてみてください。
めちゃちっちゃいの。多分体調3mmくらい。ちょっと蟻地獄(薄羽蜻蛉の幼虫ね)に似ています。で、体がなんとなくオレンジ色。

害虫なんだろうね、やっぱり。
名前もわからないんじゃ、駆除の仕方もわからないよ~。

知っていたら教えてくださ~い。

« 脳内メーカー別バージョンあ~んど死亡推定日 | トップページ | 熊五郎先生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

ぎゃぁ~~~、写真拡大した瞬間に 心臓というか、胃が ぎゅーーーーってなりました。

ねばねばを分解してみた おかにょさん、凄すぎ・・・・。

びびるばっかりで、お役に立てなくって申し訳ないです^^; 駆除方法が 早く見つかるといいですね。
アレと同居って、恐怖ですものね・・・・

>たな様
あぁ・・・すみません。びっくりさせてしまいましたね。
可愛らしい、糸玉の中にこんなんですから・・・。どんな悪さ?をしているかは不明ですが、やっぱり、こんなのと一緒に住みたくは無いです~。

こんばんは~

暖かい愛(?)しっかり頂きましたw

さてさて虫の駆除ですが聞いた話で申し訳ないのですがこんなんあります。

コーレーグースーを水で5倍から10倍に薄め霧吹きでシュッシュッと

これで終わり。

コーレーグースとは島唐辛子を泡盛に数週間漬けたもので調味料として使います。

これがすごーく辛い!

唐辛子の成分でナントカっつうのを虫が嫌うんだそうです。

近くに沖縄県産品を扱ってる店あります?
WEBショップとかでも手に入ります。
こんな感じです。
http://www.washita.co.jp/shop/search.jsp?mode=code&val=WB-0054&ls=VSL&mls=VSL&pl=false&mpl=true

ラー油とか味塩くらいの大きさで500円前後で売ってますよ。

まずは試して見てください。


こんちは~

なんだこれは?・・・わからないぞ?・・・しかも小さい・・・うちに居なくてよかった・・・ってなんの解決にもならないじゃないか!・・・お役に立てず済みません・・・。

>Giichi様
見てきました。コーレグース。辛そうですね。効きそうです。どこかで見つけたら買ってみようかな。効かなくても調味料ですもんね。ダイエットに効きそうです。

>さかた様

こんなのもはいなくていいですよ~。
きもっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/8166435

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃ~こりゃ~?:

« 脳内メーカー別バージョンあ~んど死亡推定日 | トップページ | 熊五郎先生 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ