« 永井龍雲コンサート 「天空劇場」 | トップページ | レモンとみかん »

浅草「ふくまる旅館」

何回か言っているとは思いますが、おかにょはあまりTVドラマは見ていません。

しかし、最近見ている番組、これがTBS月曜8時からの 「浅草ふくまる旅館」です。
主演は西田敏行さん。

何故?理由はごく簡単。挿入歌に龍雲さんの「今度生まれてくるとしたなら」が使われているからです。

西田さん演じるところの主人公は、超おせっかいで、身近にこんな人がいたら「ウザイ!」の一言。
ベタベタなドラマです。
だけど、見てると、この臭さがいい味なんですよね~。
西田さんだからかなぁ。

で、先週から、お話のクライマックスに「今度~」が流れています。
これがよくあっているんですね~。
西田さんの歌は龍雲さんと比べると軽い感じなんですが、ちょうどいいくらいかな?



よく、ドラマに主題歌を歌っている人が出演したりするじゃないですか。
龍雲さんも出たらいいなぁ・・・と思い、もし龍雲さんがでるとしたなら・・・と、考えてみました。


福丸旅館にギターを持った男(龍雲)がやってくる。
金回りは良くなさそう。疲れた顔をしている。

大吉がフラフラ外を歩いているとギターの音。
泊り客が弾き語りをしている。いい声である。
歌い終わった客に大吉は話かけて、事情を聞く。

客は売れないシンガー。奥さんからはもう歌うことをやめるように頼まれているが、歌を捨てきれない。けれどこのままでは食べていけないのでもうやめるつもりである・・。だけど・・・。

それを聴いた大吉はやめるのはもったいないと思い、商店街の人たちに話を持ちかけ、ミニライブを行う。
そこにはもちろん奥さんを呼んでおく。
そこで、歌を聴いた奥さんは旦那さんの歌を愛する心を知って、シンガーを続ける事をみとめ、泊り客も、そのミニライブをきっかけに、注目を浴びて・・めでたしめでたし・・・。


ってなところでどうでしょう。
思いっきりどこにもある話ですね~。ベタベタですわ~。
おかにょの考え付くのはこんなもんです。
ははは・・・。

« 永井龍雲コンサート 「天空劇場」 | トップページ | レモンとみかん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ベタですね~♪
どこでも誰にでも通用する(?)からこそベタなのではないでしょうか?
ベタは結構好きな方ですσ(^_^;

こんちは~

私もドラマはあまり見ません・・・ただ・・・好きな人が出るとなれば・・・思い入れも違いますよね!・・・サプライズであるかもしれませんよ!

>giichi様
そうですよね~。冬ソナがアレだけ人気になったのも、やっぱりベタがいいって気がついたからではないでしょうかね~。ベタばんざ~い!?

>さかた様
龍雲さん出演の可能性99.9%無いでしょうね。
でも、0.01%にかけたいファン真理ってやつですよ~。

よく出来たストーリーで爆笑!
よく考えるなぁ~~
これが実現したらすごいよ!
どう? このままふくまる掲示板に投稿してみては?
採用になったらお祝いしましょう!
半分本気です。

>ゆうちゃん

あはは~、こんなベタお見せするのはここだけです~。でも、チラッとでいいから龍雲さん、出演しないかなぁ~。

こんばんは~
先週は録画し忘れてきけませんでしたが今週はしっかり聞きました。
ホントにいい場面で流れますね。
ファン心理としてはチラッとでもでてほしいですよね~

>HANA様
本当ですよね~。チラッとでいいからね~。
せめてオープニングの曲紹介の画面に作詞作曲で名前出してほしいよね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浅草「ふくまる旅館」:

« 永井龍雲コンサート 「天空劇場」 | トップページ | レモンとみかん »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ