« 永井龍雲30年紀行ツアー in OKINAWA 5 | トップページ | 3回目の受験生 »

永井龍雲30年紀行ツアー ~おまけ~

5回に渡って報告してまいりましたが、うまいこと載せられなかった写真とかをちょびっと載せてみようかな~と思いまして・・・。

まずはこれ。
那覇空港からの道路の街路樹の下にあった草?木?


  
Photo_3
那覇空港の傍の道路の街路樹の下の方に植えられていました。
葉っぱの周りがレースで縁取られているみたいで、とってもかわいかったです。

さて、沖縄といえば、そう「さとうきび」ですね。ちょうどお花が咲いていました。
走る車内から撮ったのでぶれてしまいましたが・・・。

Photo_4
最初、ススキだとばかり思っていて、「随分ススキがあるんだなぁ」と思っていました。
ガイドさんに教えてもらうまでは全く判らなかったのですが、サトウキビの穂は白くてまっすぐ上向きです。ススキはちょっと茶色っぽくて下を向いていました。


さて、もう一つ沖縄といえば・・海ですね。
はっきり言って上手に取れませんでした。
あの海の美しさを撮るのはやっぱり腕がいりますね。でも、ちょっとだけ・・・。
Photo_5

2日目の勝蓮城からの海です。
実際はこの何倍も美しいのですが・・・。

海といえばトイレ休憩でよったビーチで、Photo_6
なんだと思います?
そう、珊瑚です。
これが細かく砕かれて白い砂になっているのかと思うと・・・ロマンですね~。


最後に那覇マラソンのスタートを告げた
「万国津梁の鐘」です。
2日目にちょうど釣り上げ作業をしている所に行き当たったので。
Photo_7

・・・と、こんな感じでした。
本当は龍雲さんの写真を沢山撮ったので、載せたいのですがいけないんじゃないかな~と、思うので・・・。

実は龍雲さんに直接聞いてみたのです。

龍雲さん曰く「俺そういうのよくわからないんだよね」

龍雲さんがOKならば良いのかとも思ったんですけど・・。

ただ、「琉装の写真は絶対載せちゃダメ!」と言われてしまいました。
本当はそれを一番皆さんに見せたいのですが・・・。

龍雲さん今度会うまでにはっきりしておいてくださいね~。

それではこれで、おかにょの沖縄ツアー報告、オーラスでございます。
またいつか沖縄に行きたいな~。

« 永井龍雲30年紀行ツアー in OKINAWA 5 | トップページ | 3回目の受験生 »

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんちは~

凄い凄い凄い!・・・沢山の写真と沢山の思い出・・・沢山の触れ合いと感動・・・やっぱり行ってよかったですね!

にしても沖縄は外国ですね!・・・暖かそうだ・・・。

>さかた様

はい!本当に行ってよかったです。
背中を押してくれて有難うございました!

沖縄は本当に暖かかったです。また行きたいなぁ~。

こんにちは。
沖縄ツアー記事、楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました。
龍雲さん、マラソン完走できて何よりでした~(今月の龍雲メッセージを読んで心配していました)龍雲さんと何日も続けて会えるなんて素敵ですね。私はそんな事になったらのぼせて溶けてしまいそうです・・・。
夏の浅草のライブを思い出すとこの寒さでも心がほんわかとなります。おかにょさんは風邪引きませんでしたか?大丈夫ですか?
来年3月のコンサートは行きます、とっても楽しみです。

>とまと様
ハイ!本当に幸せな3日間でした。すっかり「龍雲漬け」のが出来上がりです。風邪も引きませんでした。(何とかは風邪ひきませんので・・・)

3月のヤクルトホール、とまとさんも行かれるんですね。私もいきますよ~。会場で会えたら嬉しいなぁ~。

1~5まで読みました。おまけも読みました♪
盛りだくさんの内容で充実した沖縄ですね。
(^^♪
こう言うツアーってお友達がたくさん出来て楽しさ倍増じゃーないですか?

写真も素敵♪
やはりどの写真も沖縄の雰囲気ですね。
(当たり前!?沖縄で撮ったんだから!)

沖縄はやっぱり本土と離れてるんですね~
そんな異文化な雰囲気感じました。

珊瑚の写真好きです。
あれが砂になるなんてロマンですね♪

変な物がいろいろあると聞いたら
ますます行ってみたくなりましたよ。

楽しい沖縄話ありがとうございました。

私も楽しんじゃいました♪

私、長年の龍雲ファンです。
『人の四季』をググってたどり着きました。
またうかがいます。

>ミルクパン様

色んなところに変な看板とかあって面白かったですよ。ミルクパンさんのツボにはまるものが多そうです。機会があったら行くことをおすすめします!

>お名前教えてくださいな

訪問有難うございます。
龍雲さんのライブのレポとかいったものは(ヘタなレポですが)書いてます。
今度お寄りの時はお名前教えてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/9281113

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲30年紀行ツアー ~おまけ~:

« 永井龍雲30年紀行ツアー in OKINAWA 5 | トップページ | 3回目の受験生 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ