« 永井龍雲30年紀行ツアー in OKINAWA3 | トップページ | 永井龍雲30年紀行ツアー in OKINAWA 5 »

永井龍雲30年紀行ツアーin OKINAWA 4

さて、バスが着いたのは

OKINAWA Top Note と言うライブハウスです。

席は前もって抽選されていましたが、なんと今回1番!でした。
(多分ここで、全ての運を使い果たしたと思われます)2

今日は昨日とは違ってちゃんと着替えています。

ストライプのシャツに真っ赤なTシャツです。
龍雲さん曰く
『元からこういう色で、醒めたわけではない』
との事です。

♪風の囁き
♪うりずんの頃
♪愛し愛されて

~愛し~は甥っ子の結婚式でも歌ったそうです。
今日は沖縄の友人がたくさんきてくださっているけど、そのお友達に『山田洋行』
になって欲しい!と言って笑わせてくれます。
また、明日のマラソンに備えて検診に行って、どこも全く悪いところはなく、
『足が痛い』と言う龍雲さんにお医者さんは
『走り方が悪い』と簡単に言われてしまったそうです。
調子がいいので、うまくいけば4時間を切れるかも・・と言ってました。

♪星月夜
♪想い
♪つまさき坂

♪同窓会
♪親愛なる友よ
♪今度生まれてくるとしたなら
♪暖簾

今度沖縄でNHK BSの『フォークの達人』の収録があり、そのゲストに宮城まもるさんが出演するとのこと。その宮城まもるさんはのど自慢の決勝に『暖簾』で出場したそうです。


♪茜草
♪夏の蝶
♪ルリカケス

マラソンの差し入れに、オバちゃんたちが色々くれるのはありがたいのだけれど、食べていたら走れないので、明日はおにぎりとか、そういうものは差し入れしないで欲しい。
欲しいのはスポーツドリンクとか、そういった類のものだそうで、キャピタルの人に
『買ってくれませんかね~、経費で』
と、「みやちゃんのおねだり」の龍雲さんでした。

♪道標ない旅

ここで一旦袖へ・・・


~アンコール~
今日は杉田二郎さんが見に来てくださっていて、龍雲さんの紹介でステージへ。

二郎さんは
『今日は見ていて本当にうれしかった。
龍雲は本当に正直に思いを歌にしている。
俺はいい弟を持った』
といったようなことをお話になり、龍雲さんとハグ。

何だか泣き声みたいだな~と想ったら、本当に泣いているのです。
二郎さんは去年弟さんを亡くしているそうで、思い出したのでしょうか。
涙でぐしゃぐしゃで、「テッシュない?」
ファンの方が差し出したハンカチに「チ~ン!」

本当に暖かくて面白い方です。そのハンカチをまたファンの方に返していましたが・・・どうなさったでしょうか?ちょっぴり気になるところです。

さて二郎さん
♪おいでよ僕のベットに
♪戦争を知らない子供達

2曲を歌い龍雲さんへ

♪鳥のようなもの

今回のライブは沖縄の龍雲さんのお友達の協力で行われたものだそうで、いつものライブとはちょっと違い割とメジャーな曲が中心で、お話もいつもと比べると1/3くらいだったでしょうか。でも、いいライブでした。初めての方も満足されたのではないでしょうか。

ライブの後は場所を移して打ち上げです。
「ブルーシール」のアイスクリームやさんに併設されたレストラン「On Dish」で、バイキング。
アイス食べ放題です。おかにょも頑張って全種類制覇を目論みましたが、6種類で力つきました・・・。

そして昨日に引き続きビンゴ大会。
今度は3番目にビンゴ!
気合を入れてくじを引きましたが我が家では飲まない焼酎が当たってしまいました。
でも徳之島でしか打っていないという貴重なお酒らしいので、田舎へのお土産にすることに決定。

そんなこんなで2日目も楽しく終了しました。
                  =5に続く=

« 永井龍雲30年紀行ツアー in OKINAWA3 | トップページ | 永井龍雲30年紀行ツアー in OKINAWA 5 »

ライブ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
一気に書いてますね~♪

トップノート…
去年の11/10因幡あきらのライブが有った所ですね

その時は仕事で行きそびれてしまいましたが

そこから車で5~6分の所に我が家が有りますよ

って言っても解らないよね^^ゞ

>Giichi様

え~そうだったんですか?
知っていたら探したのに~残念!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/9255235

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲30年紀行ツアーin OKINAWA 4:

« 永井龍雲30年紀行ツアー in OKINAWA3 | トップページ | 永井龍雲30年紀行ツアー in OKINAWA 5 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ