« 永井龍雲30周年紀行ツアー in OKINAWA 2 | トップページ | 永井龍雲30年紀行ツアーin OKINAWA 4 »

永井龍雲30年紀行ツアー in OKINAWA3

2日目です。

一応全室オーシャンビューという事で楽しみにいていました。
少し雲があったので海から直接上るの朝日は見ることができませんでしたが、それでも綺麗な朝日を見ることができました。Photo_4

食事を済ませて、玄関に出るとホテルの方が話していました。
なんとこの方も龍雲さんの昔からのファンの方でした。
で、2回目の
『仕事ほっぽって付いて行きたい』


その後、ベンツで颯爽と現れた龍雲さん。ホテルの方もお話しすることができて嬉しそうでした。

で、今日は朝から龍雲さんバスに乗り込んでくださいました。

今日はマラソンコースをバスで回る・・・と言うのがメイン。
ですが、最初は世界遺産に指定されている『勝蓮城』からスタート。
バスを降りたとたん目に飛び込んできた坂道!
運動不足の身体にはきつかった~。
Photo_5
















でも、のぼりきるとそこは360度のパノラマが待っていました。
沖縄の美しい海が一望されます。
世界遺産ではあるけれど、少し観光コースからはずれている為、あまり見に来る人が多くないそうです。でも、この景色は本当にすばらしいです。機会があったら、是非訪れることをお薦めします。


さて、ここでもまた、大写真撮影会となってしまいました。
嫌な顔しないで、殆どの方と2ショット。
少し龍雲さんが気の毒になってしまいました。
でも、『とって撮ってあげようか』
と言われたらやはり『ハイ』と言ってしまうのがファンの悲しい性でして・・・。

さて、そこで時間がかかってしまったので後はすぐ昼食と言うことになってしまいました。

今日の昼食は『松風苑』
ウルトラマンの台本を書いた方の生家だそうで、食事の跡に『ウルトラマンの部屋』
と言うのも見学させていただきましたよ。
食事は美味しかった~!
Photo_6
















こういうのだと何か一つくらいダメなのがあるんですが、全て美味しく頂きました。
大満足!


昼食の後は龍雲さんと別れ、マラソンコースをたどリました。

ひめゆりの搭にもいきました。
行く前にガイドさんが説明してくださいましたが、行ってみたら物凄い観光客の数です。
修学旅行者も多くて、これでは犠牲者もゆっくり休めないな~と言う感じです。
それでも、戦争のむごさと平和の尊さを伝える彼女達に献花をして合掌。
二度とこんなことが起こりませんように・・・。


次の日のお買い物場所のチェックなどをしてライブ会場へ。
=4に続く=

« 永井龍雲30周年紀行ツアー in OKINAWA 2 | トップページ | 永井龍雲30年紀行ツアーin OKINAWA 4 »

ライブ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/9240383

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲30年紀行ツアー in OKINAWA3:

« 永井龍雲30周年紀行ツアー in OKINAWA 2 | トップページ | 永井龍雲30年紀行ツアーin OKINAWA 4 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ