おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 勉強しろよ! | トップページ | 永井龍雲30周年紀行ツアー in OKINAWA 2 »

永井龍雲30年紀行ツアー in OKINAWA 1

11月の30日から二泊3日の行程の
『永井龍雲30周年紀行ツアー in OKINAWA』
に参加してまいりました。

何せ、飛行機に乗るのが新婚旅行以来と言うおかにょであります。
羽田について、飛行機に乗る前からもうどっきドキでありました。

雨の羽田を無事飛び立ちましたが、窓の外は雲ばかり。
折角窓際だったのに、羽根の近くでよく見えません。
が、雲を抜けるとそこはもうまぶしいほど、太陽がかがやいていました。
誰かの言葉
『雲の上には必ず太陽が輝いている』
を実感しました。
Photo_2

翼のの下の雲海は本当に綺麗で、いくら見ても見飽きないくらい・・・でしたがすぐあきてしまいました。はは・・。



さて、無事に沖縄に到着。

私達を待っていたのは、ブルーシールのアイスのバス。はで~。
ちょ~目立ちまくりです。




バスに乗り込み、着いたところは首里城。
守礼の門の前で集合写真を撮ることになっていました。
着くと、綺麗な衣装を着けたお姉さんがいました。
琉装の男性もいました。
(へ~、男性もいるんだ~)
と、思いよく見ると、なんとそれは龍雲さんでした。

「きゃー!」「わぁ~!」
と、もう大騒ぎになりました。
(周りの観光客は『誰だ?』という顔で通りすぎていきましたが。)
集合写真を撮った後も、一人一人と写真を撮ってくださり、ファンはもう感激。

その時後から団体を率いてきたバスガイドさん、
「きゃー!龍雲さんだ!」
「仕事ほっぽり出して着いていきたい~!」
沖縄で仕事が多い龍雲さんだけに結構地元ファンの方もいらっしゃるようでした。

その後龍雲さんと別れ、首里城観光。

首里城ははっきり言って写真の方が綺麗でした。
が、城の中はきれいでした。
龍の付いた椅子とか、物凄い重そうな王冠とかには驚かされました。
一番びっくりしたのが、お手洗いの水道の蛇口。
なんと龍になってます。(まぁ、お城とは関係ないものではありますが、こんなところまでこっているという事に感動!)Photo_3


観光の後は、またバスに乗り込みウェルカムライブの会場へ。

« 勉強しろよ! | トップページ | 永井龍雲30周年紀行ツアー in OKINAWA 2 »

ライブ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは~

最初から見てきましたが・・・凄いふれあいと観光満載のいいツアーじゃないですか!・・・結束力を感じます・・・4が益々楽しみです!・・・私も美女に囲まれたい・・・。

>さかた様

美女は美女でも「元」がつきそうでしたよ。
私よりお姉さんがいっぱい。
でも、龍雲さん誰にでもほんとに平等で感心しました。プロです。30年は伊達じゃないですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/9237579

この記事へのトラックバック一覧です: 永井龍雲30年紀行ツアー in OKINAWA 1:

« 勉強しろよ! | トップページ | 永井龍雲30周年紀行ツアー in OKINAWA 2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ