« みんな、見てね~! | トップページ | 予知夢? »

青いバラ

何日か前ですがこんなの記事を見つけました。

青い薔薇



「水虫の薬と青い薔薇を作れたらノーベル賞」

何ていう話を聴いたことがあります。

ちょっと前まで、「紫の薔薇」でしたよね。(あぁ・・速見真澄様・・・)
でも、殆どピンクに近かったのに、こちらはかなり青に近い紫って感じになってます。
すごいですね~。


薔薇には色んな花言葉がありますね。ちょっと調べてみました。


( 赤)      愛情・情熱・熱烈な恋
(ピンク)    愛を待つ ・一時の感銘 ・わが心君のみが知る・温かい心・満足
(黄)      愛情の減退・やきもち・嫉妬・君のすべてが可憐・美嫉妬・美
(白)      純潔・あなたを尊敬します ・私はあなたにふさわしい
(淡紫)    気まぐれな美しさ
(薄橙)    無邪気・爽やか
(濃い赤)  内気な恥じらい
(帯紅)    私を射止めて
(淡色)    美少女
(赤に白斑) 戦争・いさかい


すごいのが黒赤色、
 「死ぬまでうらみます、化けて出ますよ」
いったい誰が考えるのでしょうね・・。


さて青い薔薇だとどんな花言葉になるのでしょうね。

前は「不可能」だったそうです。
でも今は「神の祝福」とか言っているみたいです。

でも、ちょっと宗教臭くていけませんね~。
ちょいと考えてみました。
おかにょ的には青だから、すがすがしくて若々しい感じ?

「若き日の愛」(ウウ・・・いまいち・・)

「青春の思い出」(これも臭い・・・)

「羽ばたく想い」・・うん、これいい感じじゃありません?
(と、思ったらこれ、龍雲さんの曲のタイトルだったじゃん。うん、そうだ!テーマ曲に使ってもらおう)



それにしてもバイオ技術の発達ってほんとにすごいですね。
不可能だったことがどんどん可能になっていく・・・。

クローンとか遺伝子組み換えとか(よう分からんけど)あんまりいいイメージは無いけど、こういうのは害が無くて夢があって良いとおもいません?
もう後何年かしたら七色のバラなんてできたりしてね・・・。







« みんな、見てね~! | トップページ | 予知夢? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

青いバラ 神秘的な美しさですね。
花言葉に「羽ばたく想い」なんて素敵じゃないですか!

もし頂けるものならやはり真っ赤な薔薇がいいな^^
情熱的に萌えたい今日この頃でございます。ムフフ

こんちは~

青い薔薇が作れないとは知りませんでした・・・
こんなに進歩している技術でも・・・
不可能に近い事って沢山あるんですね!
驚きました!

記事と写真、見てきました。
本当に「青」なんですね~ 見慣れないから とっても不思議。

青い花って 沢山あるのに、バラだと思うと・・・・


花言葉って、色毎に違うなんて 知らなかったです。
ピンクとかオレンジ系のバラが好きなんですが・・やっぱり お子チャマですね^^;

>めもちゃん様

真っ赤なバラですか・・・う~ん、めもちゃんさんは情熱的なお方なのですね。
真っ赤なバラに股引が良く似合う・・?


>さかた様

女心をつかむ小物にバラの花とかは最適ですよ~。しっかりと研究して小説のねたにでも使ってください。間違っても黄色いバラなんか送っちゃダメですよ。「僕たちはお互いに忘れよう」何ていう花言葉もあるようですから・・・。

>たなさん

たなさんは可愛い色が好きなんですね。
バラって色もいろいろあるけど、匂いも色々ですよ~。私は白いバラが好きです。だって桃のような匂いで美味しそうなんですもん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 青いバラ:

« みんな、見てね~! | トップページ | 予知夢? »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ