おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« お題で~ス。 | トップページ | 明日という日は »

うにょとお散歩4

きのうはぽかぽかと本当にいいお天気でした。

そこで、久々にうにょとお買い物がてらのお散歩に行きました。

川沿いを歩いて一つとなりの駅まで。

川と言っても本当に小さな汚い川です。

ところがそこに、また見つけちゃいました。Photo

カワセミ君です。例によってズームですのではっきりとは見えないかもですが、ポチッとな。前回よりははっきりとみえるはずです。背中の綺麗なブルー。長い嘴。

何とか撮ったけど、サッと飛び去ってしまいました。
うにょと「去年も今頃みたよね~」と話しながら何だかうれしくなってしまいました。また会えるといいなぁ。

今日は本当にいい天気だったので、川沿いには他の鳥達も沢山。

仲良く日向ぼっこの鳩君Photo_3




3歩歩いては変な声で鳴いていた、この子はつぐみ君かな(ちょっとよく分からなかった。違ったらスマンです)Photo_4





思わず歌もこぼれました。

♪春なのに~一人もんですか~
春なのに~お肉がこぼれます~♪

「おかにょ、お肉は春じゃなくてもこぼれっぱなしだよ」・・・・おいおい・・・。

家に帰っての~んびりしていたら窓から差し込む夕日でこんなのも。
Photo_5
手前の崑崙花(枯れ死寸前ですが)の影です。
壁に映っておもしろかったので、撮ってみました。
何だか動き出しそうじゃないですか?

実は8日はうにょの19回目の誕生日。
去年はそういえば高校の卒業式だったなぁ。

時の流れの速さにびっくりの今日この頃であります。

« お題で~ス。 | トップページ | 明日という日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

娘さんとお散歩っていいな~
おばちゃんは、もう何年そうゆう事してへんねやろ
それはそうと、鳥の名前に詳しいな~
鳩とスズメくらいしか知らんからびっくりしたわ。
段々優しい春が近づいてきて
心もやっと開放感に包まれるな~
のんびりしたひと時を過ごせたみたいやね~

こんちは~

沢山の鳥たちも水辺に集まり始めて春を感じますね!

春なのに~♪春なのに~♪
体脂肪またひとつ~♪

カワセミ、ナイスショットですね~!綺麗です♪
デジカメですか?

携帯で撮ったのだったら、すごい腕前です・・・!

カワセミはウチの側の川にもいるのですが、「いたよ」と聞くばかりで実物にお目にかかったことがありません。。。
キジは良く見るのですが。

sunおばちゃん様

うにょは運動は嫌いだけど歩くのは好きと言う変な奴。トロトロ散歩するのにはちょうどいいんです。
特にこの季節はの~んびり出来ていいですよ~。

pigさかた様

♪春なのに~メタボですか~?
これから薄着になるのだから体脂肪ふやしちゃ~いけませんぜ!

smile実桜様

デジカメですよ~。傍に近づけないので、ズームで。でも、こういうチャンスにめぐり合うと、いいカメラが欲しくなります(でも、腕がないので無理だろうけど)このほかにもメジロや、シジュウカラ、オナガとか、かなり色んな鳥を見かけることが出来ます。(写せないけど[E:bearing])

カワセミ撮れてますね!
すごーいup

カメラマンの人でもなかなか写真に撮れないと言ってましたよ。

実は、カワセミってどんな鳥なんだろうと思ってました。(鳥無知なんです)wobbly

これで調べる手間が省けてしまいましたhappy01

うちの近所にもいるらしいので
私もカワセミ君撮影にチャレンジしてみよーっscissors

私も影の写真好きですよ。

4枚目の写真、カメラ教室に持って行きたい1枚ですね。heart04

happy01ミルクパン様

鳥は中々うまく撮れませんよね~。
すぐ飛んで行っちゃうんだもん。
近くに生息しているのなら是非挑戦して、上手に取れたらアップしてね~。(煮干もいいけどbleah

影は面白いです。
逃げないけどやっぱりすぐ変わっちゃうので・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/11107599

この記事へのトラックバック一覧です: うにょとお散歩4:

« お題で~ス。 | トップページ | 明日という日は »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ