おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲30周年コンサート ~転生の時~ | トップページ | 闇に消えた声(おかにょの本当にあった怖い話番外編2) »

卒業式

今日は3女「ちにょ」の卒業式でした。

機能とは売って川ってさむかった~

(ひょえ~!画面も見ずに変換したらなんじゃこりゃ~。そういえばタイトルを打ったときも
卒うつ魚式・・・ってなちゃったい・・・)

もとい・・・

昨日とは打って変わって寒かった~。

式に入る前は冬物のコートで行って恥ずかしかったけど、帰りにはばっちり!でした。

さて、式のほうですが、可もなく不可もなく・・淡々とおわりました。

まぁ、こんなもんでしょって感じ。

ただ、生徒はともかく(セーラー服のスカートが異常に短いことは除いて)
変な父兄がなんか多いなぁって感じました。

遅刻して入ってきて、来賓が入場しているのに知り合いに手を振りながらその前を横切り、
で、また戻るときに他の来賓にぶつかったのに平然と腰掛けた人とか。


教室から出てくる生徒を在校生と保護者が道の両脇で迎えるときに、その中に入っていって写真を撮ったりとか・・・

寒かったから仕方ないけど、式典の間コートを着たままの保護者のなんと数の多いことか・・・

何だかねぇ・・・


親の方にも卒業式の練習をやらせたほうがいいんじゃない?
って感じがした卒業式でした。

« 永井龍雲30周年コンサート ~転生の時~ | トップページ | 闇に消えた声(おかにょの本当にあった怖い話番外編2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんのご卒業おめでとうございます。
確かに行事などで学校に出向くとおかしな親が多いなぁと感じますね。誰でも我が子が一番かわいいのは同じ、でもねぇ・・・と思ってしまいます。
小学校の時の全校音楽会で、帰ってきた娘に「後ろの親うるさすぎ!」って怒られた事もありました(汗)

ps.鎌倉歐林洞おかにょさん行かれるのですか?私は娘の学校の体育祭と重なりそうなのであきらめました(昨年そうだったので)もし来年度の行事予定が出て、一週間ずれていたら行きたいけれど売り切れてしまってるかなぁ・・・(T_T)

変な親が多い。
全く同感です。
とにかくマナーというものをわかっていないんですよねー。。。

例えば、授業参観でも行事の参観でも私語の多いこと。

なんだかなーと、私もいつも思っています。。。

あ!

遅ればせながら、ご卒業おめでとうございます!(*´∇`*)

coldsweats01とまと様

歐林洞、何とかいけることになりました。
この時期は運動会とかあるのでたいへんですよね。
やっとこ、そういう行事の心配をしなくてもすむようになりました(まぁ、それはそれでちょっと淋しくはあるんですが)子どもなんてすぐ大きくなっちゃいますから、今しか見れない運動会しっかりと応援してあげてください。頑張ってレポ書きますから。

bearing実桜様
本当に変な親が多くなりましたね!
せめて自分はそうならないように・・・と思ってはいますが、別な意味で私は変な親らしい。(なんせ子どもと一緒に恋愛シュミレーションのゲームなんぞやっていますので・・・ははは)

こんばんは^^
遅ればせながら・・
お嬢様の卒業おめでとうございます。!!
寒い日だったんですね・・お疲れ様でしたm(_ _)m
此処2~3日は春を思わせる陽気ですね・・

今は親の方がマナーの悪い人達が増えてますよね。。
次男の中学卒業・・今から10年近く前ですが^^;
やはり・・親の私語が多く、来賓の方々のお話が聞こえないくらいの時があり・・司会の先生が注意をするといった場面がありました。恥ずかしいくらいです。
本当に親の教育も必要ですね。。

wobblygiraffe様

親も変でしたが実は学校も変でした。

保護者がいる前で卒業式での在校生の歌の練習をするんですよ~。それっておかしくないですかねぇ。
おかしいと思うのは私だけ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/11519014

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« 永井龍雲30周年コンサート ~転生の時~ | トップページ | 闇に消えた声(おかにょの本当にあった怖い話番外編2) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ