« かきかき・・・ | トップページ | 「ちりとてちん」最終回は・・・ »

世の中に・・・

今日は昨日とはうって変わって暖かい日でしたね。

桜の花も一気に花開き始めました。

cherryblossom世の中に 絶えて桜のなかりせば
春の心はのどけからまし・・・在原業平

古典の授業で習いましたよね。反実仮想・・・「せば~まし」って奴。

おかにょの場合は・・・

yen我が家に耐えて借金なかりせば おかにょの心はのどけからまし

ってな所でしょうか。(ははは・・)



ところで、3月といえば決算時期。
おかにょの仕事も俄かに忙しくなりました。


ふと今日気が付いたのですが、忙しい時期は決まっているのに
何故か桜が咲いているときが一番忙しいのです。
桜の開花時期も天気で変わっているはずなのに・・

確か去年も桜の花の写真を撮ろうと思ったのに忙しくて撮れず、夜桜のアップだったような気が・・
この仕事についてからゆっくり桜をみてない気がする・・・

う~~~ん、やっぱり日本人は花といえば桜!

たまにはゆっくり花見にでも行きたいなぁ。

どなたか私を花見に連れてって~。
(費用は勿論それら持ちで・・・)bleah

« かきかき・・・ | トップページ | 「ちりとてちん」最終回は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは~

桜はやはり日本人である以上・・・
昼間のお目々パッチリの時にみたいですものね!

shockさかた様

コメントいただいたので
「よ~し!連れてっちゃる!」
って言うのを期待していたのですが・・・
はははは・・・。

夜桜も趣深いですが春のあったかぁ~い空気に包まれて、の~んびりしたいです~。

こんちは~

ははは・・・そう言い切れる人間では中々無いので・・・すいません・・・

ぽかぽか陽気に昼寝は大好きなんですが・・・

>さかた様

え~、そりゃ残念です~。heart03

桜も木の下で春風の中お昼ね出来たら最高でしょうね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/11837592

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中に・・・:

« かきかき・・・ | トップページ | 「ちりとてちん」最終回は・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ