おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2つめの | トップページ | ウンのいい話? »

船出

美しき帆を張り船出をと願いしが

        娘の船はいまだ港に



と、こんな歌を読んだのは長女が高校3年で大学に中々受からなかったときでした。

何とか希望の大学に受かり、この春卒業。

ですが、一切就職活動はせず、結局就職していません。

中学時代、「声優になりたい」といい、演劇が盛んな都立高校へ。
3年間演劇部で頑張っていて、都大会にも出場。
でも、声優になるのは無理・・・と大学でたら就職すると言っていたのに・・・

高校時代の先輩が立ち上げた劇団に参加したのが運のつき。

結局・・・・です。

やりたいこと若いうちじゃなきゃ出来ないじゃない!・・・と言うご高説はもっともなんだけど、親としたら、やっぱり堅実な人生を・・・と言うのは本音。

だけど、20歳を過ぎた一応大人。何を言っても自分で決めたことじゃなきゃ、動くはずもないし、言っても無駄なので暫くはみてるしかないかなぁ・・・と諦めました。

「一人暮らしするんだ」
とバイトしてお金貯めてはいましたが、先輩と一応同居という形で、明日から家を出ます。(実態は殆ど一人らしい・・・)

ここ1年ほど、殆ど家にいなかったから、そんなに変化はないとは思うものの、やっぱりちょっぴり淋しいような気も・・。

その長女の関わる劇団の公演が今週末にあります。
先日龍雲さんにお会いしたときも宣伝してきましたが、娘のご飯代が少しでもでるよう、お暇な方はお出かけになってみてくださいね~。


http://cacawacwadiego.fc2web.com/naka.html


ああ・・・親なんてつまらんもんです。

« 2つめの | トップページ | ウンのいい話? »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

こんちは~

夢と現実・・・
親としては後者を見つめて欲しい気持ち・・・
良く分かります!

夢が現実になるのが一番ですが・・・
そこへ辿り着けるのは・・・
まさしくほんの一人握りの方達です・・・

そのためには・・・
たゆまぬ努力と・・・
多くの出会いと・・・
ほんの少しの運が必要になります・・・

親として出来る限りの運を贈りたいし・・・
祈りたいものですね!

>さかた様

自分の生きたいように行かせてあげたいと誰しも思うとは思うのですが、現実は・・・。

努力しただけのものが掴めるとはいいきれないですもんね~。

「巨人の星」のね~ちゃんのように、木の影で見守っていましょうか(ははは)

夢を追ってても無理と分かった時点で
きりかえした事は素晴らしいやん
いつまでも叶わない夢にすがるより
次の夢を探すために歩き出したんやろ?
エライ!しっかりしてるよ~

>おばちゃん様

声優になるのは諦めましたが結局、演劇をやるために就職してないんですよ~bearing
「食えなきゃ遊びと同じだ」
と私は思うんですけどねぇ。
自分が納得いくまでやらせるしかないかなぁ・・・と。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/12167522

この記事へのトラックバック一覧です: 船出:

« 2つめの | トップページ | ウンのいい話? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ