おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« パンドラの箱? | トップページ | この子はだ~れ2 »

この子はだ~れ?だれでしょね~

今日食事後にこんな奴がテーブルの上をはっていました。
(ポチっとしてみてください。虫が嫌いな人はしないでね)

Photo

体長6ミリくらいかな?

写真のフラッシュを浴びたらこんな事しました。

Photo_2

死んだふりです。
見事にピクリともうごかず、(もしかして、ショック死しちゃったかな?)
と思わせる見事な死んだ振りでした。

でも暫くしたらまた復活。結構なスピードではってにげまわります。
おかにょはパパラッチのように追っかけてみましたが、動き回るのでこんなんしか取れませんでした。Photo_3



で、敵もさるもの飛ぶものでした。
ヒョエ~とどこかへ飛んでいってしまいました。

この虫なんだったんでしょう?ゾウムシの一種かな?
ちょっと調べてみたけどよく分かりません。

分かる人いますか~?

« パンドラの箱? | トップページ | この子はだ~れ2 »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんちは~

なんでしょね?
まああまり怖さは無いディテールしてますが・・・

こんばんは~。

おかにょさんが仰るように、ゾウムシの仲間かと。
コクゾウムシかな?と思いました。

こんな写真、だーーーい好きでーす!heart04

拡大してみちゃった!happy01

なんでしょうね?
この子。

カミキリムシ?

少々、小さいかなぁーー?

子供?

夏場にみるカミキリムシは、もう少しデカイですけど
キラキラして綺麗ですよ。

あーっ、虫嫌いにはキモイって言うのかも。

写真、面白かったです!
テンション上がりました。up

>さかた様
普段あまり気にしてないけど、虫もいっぱいいますね~。ちょっと調べようと思ってもなかなかみつかりませ~ん。他のゾウムシは結構怖い感じのもいましたよ~。

>実桜さん

やっぱりゾウムシみたいです。
必死に?調べてみたら「クチボソゾウムシ」って言うのが一番近いかなぁと思うのですが・・・。

>ミルクパン様

こういうのミルクさんのツボ?
テンション上がってよかったです~。
カミキリムシも色々いますよね~。で、結構綺麗な子いるんだよね~。虫も置くが深いです。

ゾウムシですか!

んーーこの写真、見て以来、虫が気になって仕方ないですよ。

私も1枚シャッター押したい気分です。


>ミルクパン様

虫もおもしろそうですよね~。
煮干だけじゃなく是非虫にも挑戦してみてくださいな~(でも、難しそう・・・じっとしていないもん)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/20456749

この記事へのトラックバック一覧です: この子はだ~れ?だれでしょね~:

« パンドラの箱? | トップページ | この子はだ~れ2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ