« 空がとっても青いので | トップページ | ねこばば »

みたよ~!

スカパーの龍雲さんのライブ。
友人がDVDにとって送ってくれました~。

う、うれしいよ~。

早速夕飯も食べずに見ました。

いや~、龍雲さん。男前に映ってます。

時々見ていたちにょ。

「龍雲さんて何歳?えっ、50?見えなくない?」

途中からみたうにょ。

「何かこうしてみてると昔のアイドルって感じだけど、若い頃っていい顔してなかったよね」

そうなんですよね~。

アップに耐えてます龍雲さん。

最近出たDVDや、この前のNHKと比べて、今回のが一番男前に映ってる!
白い衣装や、髪型のせいもあるかも・・・だけど。

だけど、芸能界(!?)に30年いて、若い頃よりい男になるっていう人はあんまりいないんじゃないか~?

まぁ、それはさておき、中身ですが・・・

江戸はるみさんじゃないけど
「ぐ~!」です。

それにちょっとだけどリハーサルの様子や、細坪基佳さん、三浦和人さん、因幡晃さん、中澤裕子さん、杉田二郎さん、五木ひろしさんなど、お友達(?)からのメッセージもありました。

シンプルだけど、龍雲さんの歌を聞くっていう意味ではばっちりです。ちょっと残念だったのは、お話が殆ど入ってないことかな?


しばらくみていたちにょ。
「龍雲て、歌うまいんだね」

・・・何をいまさら。

「ライブだってこと忘れてみてたよ。CDじゃないんだよね。」

そうです、娘よ。

しかも龍雲さんの歌はCDよりライブの方が心に響くのだぞ!まちがいなく。


「だけど、龍雲のライブに行くと眠くなっちゃうんだよね~」と二人。

「お子ちゃまね~」(←またまた江戸はるみ、今日こればっかりだわ)

・・・龍雲さんの歌の本当のよさが分かるには、まだまだ人生経験が足りないみたいです。

さてさて、今回友人が送ってくれたのですが、前々回の記事「見たい~」をみてのことです。書いて見るもんですね~、あははは・・・。

おかにょのところに来る人は殆どが龍雲さんのファンですが、たまに五郎さんのファンの方とか、検索で来てくださる方などがいますが、そういったファンの方にも是非この番組を見て欲しいな~と思ってます。

特に五郎さんのファンの方なら、表現方法が違うだけで根っこが同じじゃないかと。

スカパーを見ることができる方、是非見てみてください。
後これだけ放送がありますよ~。

スカパー歌謡ポップスチャンネル

2008 年 5 月 12 日 (月) 22:00 永井龍雲30周年コンサート~転生の時~ 02:00
2008 年 5 月 18 日 (日) 10:00 永井龍雲30周年コンサート~転生の時~ 02:00
2008 年 5 月 22 日 (木) 16:00 永井龍雲30周年コンサート~転生の時~ 02:00
2008 年 5 月 25 日 (日) 21:00 永井龍雲30周年コンサート~転生の時~ 02:00
2008 年 5 月 31 日 (土) 17:00 永井龍雲30周年コンサート~転生の時~ 02:00


またしばらくは龍雲さんの世界に浸っていようと思います。

では・・・ぶくぶく・・・




あっ!大切なことわすれてた~。

Hさ~ん。
ありがと~~~~~~~~~!

« 空がとっても青いので | トップページ | ねこばば »

ライブ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

う、うらやましいです~~(T_T)
でも、よかったですね!念願叶って!
九州の姉が、スカパー入っているので頼んでみたのですが、「歌謡ポップチャンネルは契約すればすぐ見られるけど今録画ができない状態」なんだとか・・・。
「私が見てもねぇ~」と言うので「見ろ!!!」と叫んでいました、(心の中で)
いっそ今からスカパーに入れば見られるかと悩んでいますが・・・悩んでいるうちに終わってしまうかな。
2時間という事なのでトークがカットされてしまったのでしょうか。まあ、歌ととトークどちらを取るかといえばやっぱり・・・?


>とまと様

いっそのこと、トマトさん九州のお姉さんの家に行って見て来るというのはどうでしょう!?
あくまでも「お姉さんに会いに行く」と言う口実で・・・。(って、無理か・・・)

喜んでもらってなによりで~す。

ホント! かっこよく映っていますね。

ダビングしている時次女が龍雲さんの映像をみて「お母さんのすきそうな顔だね」と・・・

>HANA様

本当にいつもありがとうございますです!

HANAさんの好きそうな顔ですか・・・。旦那さん似ていらっしゃるのかしら?
実は私の元夫も龍雲さんに似ているといわれた事がありました。龍雲さんの顔は好みのタイプだとは思ったことは無いのですが、実は好みだったのかしら・・・?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/20847150

この記事へのトラックバック一覧です: みたよ~!:

« 空がとっても青いので | トップページ | ねこばば »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ