おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 大量発生! | トップページ | 豆乳花 »

求愛のダンス

「ひでぇ冗談だ!」

とケリーなら言いそうなお天気が明けた昨日の朝。(はい、ここの台詞分かる人~って、こればっかり)

・・・・見てしまいました。

熱烈なプロポーズ!

こんな朝早くから!
しかも公衆の面前で!

・・・・と言っても人間様ではありません。

「セキレイ」君です。結構よくみられる鳥で、長いしっぽプンプンふっているのが特徴です。
分からない人はここ行ってみてね。http://www.yachoo.org/Book/Show/449/segurosekirei/
おかにょが見たのは多分「ハクセキレイ」だと思います。


で、そのセキレイ君。
私が会社に行こうと家を出たときに会いました。


団地の道路に降りてきて、突然大きく羽根を広げ、踊りだしたのです。
見るとそこにはもう1匹。
彼が彼女(だと思う)の周りをまわりながら、熱烈アピール!
でも彼女は全く知らん顔。
傷心の彼はどこかへ飛び去っていきました・・・。

よくTVでこういうのは見るけど生は初めて!
いつもカメラを持ち歩いているので、
「シャッターチャンス!」と思ったのに、
カメラがかばんの奥に入りこんでしまって
ワタワタしている間にいなくなってしまいました。ORZ.。

鳥たちも恋の季節だねぇ。


振られたセキレイ君。
次はがんばれよ~~~!

« 大量発生! | トップページ | 豆乳花 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ウチとこも鳥たちの求愛の歌声があっちこっちで聴かれます。
キジ。
カッコウ。
キジバト。
ヨシキリ。
賑やかっちゃ賑やかですが、いい風情です♪
セキレイ、可愛い鳥ですよねー。貴重な求愛シーンが見られて羨ましいです・・・!

わかる!わかる!
おかにょさんのその様子。。。
焦ると尚奥に行っちゃうカメラ(´;ω;`)ウッ…
私も経験者☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
めげずに再tryだね^^v

>実桜様

キジ、カッコウ、キジバト・・・は分かりますが、ヨシキリは見たことありません。(図鑑では見たことアリ)実桜さんのお住まいは自然が豊なんですね~。

>kuni様

そうなんですよ~。
(こんなのめったに見られない、これは会社遅刻しても撮らなきゃって)思ったのに・・。

みんなに見せてあげられなくて、とっても残念です。
(でも、ちゃんと取れたかどうかは、はなはだ疑問ですが・・・)

こんちは^^
私も朝から求愛されて、男を振ってみたいもんですわ!オホホ♪

>めもちゃん様

私も~!

朝からじゃないが、私の友人には一度に3人にプロポーズされたという奴が居る。(別に三股をかけていたわけじゃないけどね~。)う~ん、あやかりたい!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/21084789

この記事へのトラックバック一覧です: 求愛のダンス:

« 大量発生! | トップページ | 豆乳花 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ