おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« ぞうさん見たいぞ~ | トップページ | 許せん! »

梅雨入り

 関東地方も今日から梅雨入りだそうですね。

はやっ!

だけど、今年は本当に変なお天気ばかりです。
おかにょの大好きな5月。
風の香る季節の筈だったのに、何か異様に雨が多かったな・・・と言う印象が強くって、
「このまま梅雨入りかいっ!」
って思うと、すごく損をしたような気持ちですよ~。

早く梅雨に入ったら、早く明けるのかなぁ~。

早く明けるのはいいけど、暑くなるのはいやだなぁ~。

お天気の神様、梅雨があけたら、また5月くらいの陽気に戻るって言うのはどうでしょう!?

・・・・なんて無理だろうね~。

まぁ、うっとうしい梅雨の季節も、見方を変えればいいのかな?

ゆっくりと想像をめぐらす・・(妄想じゃない!)
雨ならではの景色を楽しむ。
おお、そうだ!
外に出るのがうっとうしくなるから、無駄な買い物が減るかも・・・(ネットを見なければOKだな!)

まぁ、この時期に水分蓄えて、夏に干からびないようにがんばるか~!
???

« ぞうさん見たいぞ~ | トップページ | 許せん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨入りしたねぇ~
私も嫌いだよ!
そんな水分とってたら浮腫んじゃう~~~^^;

sadkuni様
・・・最近、情けないことに起きぬけの浮腫んだ顔の方が、日中の顔より綺麗に見えることに気がついてしまった(いったいどれだけroukaしちゃったんでしょ!)だから私の場合、もしかしたら梅雨時は美人になってるかもしれない・・・。(情けなっ!)

私の梅雨時の楽しみは、紫陽花です。
やっぱり紫陽花はからっと晴れた日よりは雨降りの日のほうが嬉しそうに咲いていますね。
私(達?)も、からっと晴れた日には紫外線におののき干からびていくような・・・。
雨に打たれてしっとり、梅雨美人(そんな言葉はない?)でいましょうか・・・

私は、妄想族です(笑)

本当に早い梅雨入りでしたね^^;
5月・・私も、おかにょさんと一緒で大好きな月です!爽やかな風薫る??
今年は何か蒸し暑かったりと、、何処へ行ってしまったんでしょね~~^^;

梅雨は鬱陶しいけど、、周りが静かになるのが、せめてもの救いかな^^;
でも、商売している我が家は足が遠のいてしまいそうで心配だなぁ~~^^;
この時期を元気に乗り越えましょう~~♪

>とまと様
「梅雨美人」
いいじゃないですか~。
「あら!産毛がちょっと長いんですね~。」
「あれやだ、これ、カビだわ。」
な~んて会話が聞こえて・・・来たらいやだぁ~。

しっとり美人めざしましょうね~。

>gireffe様
この時期の雨の日って確かに静かですね。
お客様ガ減るのはちょっと困りますけどね。
ゆっくり雨音をききながら、考え事をするのもいいかも知れませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/21369939

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« ぞうさん見たいぞ~ | トップページ | 許せん! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ