« チャミだよ!1 | トップページ | 永井龍雲 ライブin 『art cafe Friends 』 »

ふざけるなっ!(おばさんは怒ってる4)

いつもは忙しくて朝読めない新聞の1面。
何故か今日は目が留まりました。

「通り魔・・八王子駅ビル・・・」

えっ!

すぐTVをつけるとよく知っている風景が・・・。

実は今回の事件の現場はおかにょの会社の目の前。
ちょくちょく買い物もする、おなじみの駅ビルです。

しかも、被害者の怪我をしたほうの人は、うちのバイトの子と同姓同名、年齢も一緒。
仕事を上がった時間を考えると・・・多分そうみたいです(本人と連絡が取れないので確認できていませんが・・・)

今日は一日中、駅前は報道陣の車が止まっていて、騒然とした雰囲気でした。

昼食を買いに出たら、子どもを抱いて、肩に携帯を挿み、大きな声で
「インタビューされた、TVに映るかも知れない」などとずっと喋りっぱなしで店内を歩いている馬鹿ママ。その姿を見たときは、蹴りいれてやろうかと思いましたよ!


しかし、犯人、何あれ!
33にもなってあの犯行動機ってどうよ!
何考えてるんだ、ふざけるんじゃねぇ!
人の命をどう考えているんだ!

殺された女子大生。
中大で本屋でバイトって聞いただけで、真面目な頭のいい子だったんだろうって思ったよ。(だって本屋って時給安いんだよね。本好きで真面目な人じゃなきゃやらないよ)
で、報道されているのをみたら、やっぱりそうだった。

うちの会社の子だってそうだよ。
これからの生活を考えたら、きっと怖くて買い物だってまともに出来なくなっちゃうんじゃないの?

それからあの父親。
インタビューの受け答え聞いてると、人事みたい。
自分の息子が人を殺したこと、どう考えているんだろう?信じられない!


最近おかしすぎるよね。
自分の思うようにならないからって、何故他の人を殺そうと思うのか?
「人を殺せば死刑になる」???
死にたきゃ勝手に一人で死んでくれ!
ふざけるんじゃないよ!
世の中のいったい何人が自分の思うように生きられると思っているんだ!
誰だって苦しいこと、悲しいこと、辛いことそれぞれ抱えながら生きているんだぞ~!

甘ったれるんじゃ~ない!馬鹿やろ~!



・・・・・・
怪我をした子の心の傷が早く治りますように・・・そして亡くなった女子大生ののご冥福を心からお祈りいたします。



« チャミだよ!1 | トップページ | 永井龍雲 ライブin 『art cafe Friends 』 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ご訪問ありがとうございました。

そうなんですよね、自分勝手すぎると思います。
自分のことしか愛せないんでしょうか。

自分を振り返ってみれば、
我が子に身勝手を押し付けていないかと
ひとしきり考えてしまいます。

何がよくて何がよくないのか
わかりにくい時代に生きてるんですね…。

本当に、許せないです。

でもなぜこんな酷い事件が続発するような世の中になってしまったんでしょうね・・・(泣)
おかにょさんの記事を読んで涙が出てきました・・・。

自分も親として、子育てには暗中模索で試行錯誤の日々です。

せめて、自分と他人すべての『命』を大事に出来る人間に育って欲しいと願いながら・・・。

>うに様
コメントありがとうございます。
本当に生き難い世の中になってしまってますね。
人と人の心のふれあいが少なくなってきているせいでしょうか?

世間の風潮だけでなくやはり親の責任も大きいですよね。


>実桜様

・・・せめて、自分と他人すべての『命』を大事に出来る人間に育って欲しいと願いながら・・・。

本当にそうですよね。自の命を大事にしていない人に人の命の価値が分かるはずないですものね。

本当にこれも自分勝手なんですが、せめてうちの子はこういう問題を起こさないで・・・と願ってしまいます。

今日も暑かったですね^^;
本当に痛ましい事件が多すぎます><。。
矛先を間違えてるし、他人の命の重さを何とも思わないことに恐ろしささえ感じます。
秋葉原の事件・・実は私。。
その場に居合わせました・・。
車がホコ天に突っ込んで行くのを見たとき一瞬何が起きたのか分からず・・暫くは放心状態になりました。。
何時我が身に起きてくるか不安ですね。。
今は何処でも気軽に凶器(刃物類)が買える所にも・・商売上、我が家にも刑事が事件が起きる度に聞きにきます。
成る丈人を見ながら売る様に努めていますが
スーパー関係では其処までは把握できないし
本当に難しい時代ですね。。
亡くなった方達のご冥福を祈りたいです。。

報道を見る度に、身近に起こったら・・・という恐怖と、反抗理由の不可解さに モヤモヤが募ります。
犯人に対する憤りも、もちろん有るのですが・・・変な話 なんだか 自分の息子とかぶる部分が有るような気がして そちらの方の恐怖が強いのです。
他人や小動物を虐待する・・といった事はありませんが、なんと言うか 「自分が不快な思いをするのは、みんな周囲のせい!皆が自分に意地悪してるに決まってる!」と思いがちな部分とか(小3ってこんなもんですか?)
以前 カウンセラーさんに相談もした時には「今、家庭で こうして関心を持って対応しているという時点で 彼らとは違うんだから!」と言われたのですが、親として 常識をわきまえた人間に・・他人を尊重できる人に導いて行けるのだろうか?と不安でたまりません。やるしかないんだけど、全く自信が持てません。
混乱したコメントでごめんなさい。

>giraffe様

えっ!あの現場にいらっっしゃったのですか!

TVや新聞で目にするNEWS。
「怖いな」とは思うものの、実際に遭遇するとその不安感とかは想像以上でしょうね。
まさに「人事ではない」です。
通り魔のようなものは防ぎようがないだけになおさらですよね。龍雲さんの悲しい時代にではないけれど「何て悲しい時代に生まれてきたんだろう」っていう感じです。

>たな様

その不安感、分かります。
小学生でもないのにうちの子供たちも、何か悪いと「全て周りのせい」と言うようなところがあります。性格的なところもあるのかも知れませんが、子どもを取り巻く環境にも問題があるような気がします。親自体が、子どもが何か問題を起こすと学校の制にしたがる時代ですから・・・。

あの事件おかにょさんのそんなに近いところで起きたんだ・・・しかも同じ会社のバイトの女の子が、被害者の一人なんて驚きました。
ただその場に居ただけなのに殺されたり、刺されて怪我したりするなんてあんまりだ!!
どうしてこんな酷いことばかりが、増え続けるんだろう。
嫌な世の中になってしまった・・・

>めもちゃん様

本当にびっくりしました。
事件の後会社に行ったら、「犯人と同じ町なんですけど~・・・」って言っている人がいて、それだけでも!なのにまさか・・でした。何時自分が被害者になるか分からない・・本当にいやな時代になってきましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふざけるなっ!(おばさんは怒ってる4):

« チャミだよ!1 | トップページ | 永井龍雲 ライブin 『art cafe Friends 』 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ