« 強制結婚? | トップページ | 三・・・もあればアホになる・・ »

なんじゃそりゃ!(おばさんはおこってる3)

先日、国民年金の納付書が届きました。

今年からみにょが抜けたし、お給料もそんなに変わらなかったので、納付額は減っている・・・と思ったのに・・・

なに~~~!
増えてるじゃん!

見れば「支援」などと言う項目が・・・

なんじゃそりゃ・・・と、よくよく見れば
「後期高齢者支援金分」
などとなっている・・・・。
しかも私だけならともかく扶養家族の子供たちまで一律5200円。
・・・・・・・・
扶養されている人が何故支援金を払わなきゃいけないのよさ!

おかしいだろう!

世間では、
「老人を殺す気か」
などと騒いでいたけど、こういう風に働いて頑張って払っている人たちの事、全く取り上げていなかったよね~。


知らない間にこんな訳分からない制度作られて、問答無用ではらわされて、そしていざ私たちが老人になったときは払った分も戻ってこないんじゃないか・・・!

これなら消費税上げるほうがまだまし。
だって消費税なら、お金のない人は買わないから払わないもんね~。(ッてこれ、貧乏人の考え方かしらね)

ま、それより先に天下りする人のために導入したパスポとか(めッちゃ無駄だよね、アレ)働かない議員の給料とか、公共のものを全部見直して無駄をなくすのが一番だと思うんだけど。
一般企業が今の公共機関みたいな仕事の仕方をしてたらすぐつぶれちゃうよね~。「ざけるな~!」だよ全く!

まぁ、私達も老後はそんなに遠くない・・、ちゃんと払ってやるから、安心して年寄りになれる日本にしてくださいよ・・ねぇ・・・。





« 強制結婚? | トップページ | 三・・・もあればアホになる・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

な、なんじゃ?それ。
後期高齢者支援金分???
そんなもん聞いたことないぞ!!
反発が出そうな事ってなんでもこっそり決めてやっちゃえ!みたいな所あるよね~
ズルイったらありゃしないわ。

おかにょさんのいう通り、まず行政の無駄をこれだけやめましたという証拠をきっちり見せてくれるのが先じゃないの。そのうえでどうしても不足しているのでお願いしまうっていうなら、まだ納得できるけどさ。
即座に国民に痛みを押し付けてばかりじゃたまったもんじゃないわ。

>めもちゃん様

ね、ね、聞いてないでしょ!
じぶんで、健康保険払っているから分かったけど、社会保険の人も取られている筈。旦那さんの給料明細とかも見て見ましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/22229554

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃそりゃ!(おばさんはおこってる3):

« 強制結婚? | トップページ | 三・・・もあればアホになる・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ