おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲 ライブin 『art cafe Friends 』 | トップページ | 花嫁さん?(チャミだよ!2) »

パックンチョ・・・ガックンチョ

ベランダのゴーヤ。

先日載せてから全然大きくなりませんでした。

で、様子をみていると・・・
Photo
ひょえ~!

この大きさなら腐ってしまったのか・・と思い次の日の朝・・・

Photo_2

・・・はじけていました。そうです。腐ったのではなく熟していたのです。

もっと大きくなるもんだとばかり思い込んでいました。
どうやら色んな種類があるらしく我が家のはあまり大きくならない奴だったらしい・・・。


しかも多分肥料が足りなかったんだとは思うのだけど、ほんとに小さいの。
何時取ったらいいのか分からないうちに色が変わっちゃう・・・。

それでも何とか収穫したのがこれ。
Photo_3
ちっちゃ~!

で、切って見たら既に中が少し赤くなってました。

ダメもとで玉子と一緒にいためてみました。

・・・うまいじゃん!
ちゃんとゴーヤの味になってました。

まだ蔓には何個かなっていますが、上の方に行くほど大きくなる前に熟してしまうので、収穫の時期がわかんない!
ゴーヤマンくらいの大きさで熟しちゃったりするんだもん。

と、言うわけでこの後ちゃんと食べられるのはかは不明です・・・。

でもまぁ、一応食べることは出来たし、育つ過程も楽しかったので良しとするかな。
(ネットやその他を考えると足出た・・・けどね)

種は十分取れそうなので、来年また挑戦するかな!?

« 永井龍雲 ライブin 『art cafe Friends 』 | トップページ | 花嫁さん?(チャミだよ!2) »

自然」カテゴリの記事

コメント

うわー、熟したゴーヤって初めて見ました!
・・・甘いんでしょうか・・・?

ピーマンも熟すと赤く(オレンジ?)になりますよねー。

私はどちらかというと園芸オンチでめんどくさがりです。。。
おかにょさんみたいにマメに世話できる人がすごいなーと思います。

自家製ゴーヤ、美味しくてよかったですね(o^∇^o)

ヒョェーー
ご、ごーやがーーっ
こんなになるんですねぇー

またひとつ 物知りになりましたhappy01
来年私も育ててみるかな。

>実桜様
ゴーヤの種、ちょびっと舐めてみました。
甘いです。でも種の近くはちょい苦!でしたよ。

>めろん様
びっくりでしょ!こんなになっちゃうんですね~。

青い実のオレンジの実もどっちも可愛かったです。(でも、一晩で破裂しましたけどね)
来年は是非挑戦してみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/22667315

この記事へのトラックバック一覧です: パックンチョ・・・ガックンチョ:

« 永井龍雲 ライブin 『art cafe Friends 』 | トップページ | 花嫁さん?(チャミだよ!2) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ