おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 鼻くそと笑顔 | トップページ | 初めての動画アップ! »

がんばれ!

こちらの2枚の写真、違いがわかりますか?
2 3







実は左が一昨年買った鉢からこぼれて咲いた2代目日々草。
去年の夏からず~~~と、ベランダで咲き続けてます。
右はその花からのこぼれ種から咲いた3代目です。
本当に経済的でおりこうちゃんです。
どこまで世代が続いていくか楽しみです。

さて今度の写真は先日ベランダに迷い込んできたツバメの子ども。
Photo







しばらく情けなさそうな声で鳴いていましたが、その後ヨタヨタと飛んで行きました。

それを見つけたチャミです。

(・・・実は動画をアップしようと思ったのですがこの後に上手く貼り付けられないので、新規に別にアップしてみます)

巣立ったばかりのツバメの仔。
一冬中頑張って咲いて、新たな子孫を咲かせた日々草。
どっちもがんばれ!

« 鼻くそと笑顔 | トップページ | 初めての動画アップ! »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
少しご無沙汰しておりました^^;
ここ漸く、朝夕凌ぎ易くなりましたよね。

日日草・見事に遺伝子?を運んでいますね^^我が家にも毎年増えて?楽しませてもらっていますvv
本当に経済的な花かもです^^v
楽しみがまた増えましたね^^v

チャミちゃんの動画・・可愛いね^^
真剣な目で追ってる横顔が何とも言えない愛くるしいです・・。
おかにょさんが どんな顔してチャミちゃんを撮ってるのか・・
そちらも想像できますね・うふふふ~^^

我が家のベランダ、結構こぼれ種シリーズが多いです。こぼれた種からまた咲いてくれると、自分で買って来た苗や種より可愛い気がするんです。自然の力強さを感じられて・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/23294203

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!:

« 鼻くそと笑顔 | トップページ | 初めての動画アップ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ