« そこは・・・だめ | トップページ | 帰ってまいりました、1 »

ぐりぐり・・・

通勤途中、目の前を歩く男性の頭に目が行きました。

夏らしくさっぱりと丸刈り!?

坊主・・・と言うか五部刈りとか言うのかな?

とにかく坊主頭です。

で、思い出したこと。

ン十年前、まだ私が小さかった頃。

高校生のアニキの頭を父親がバリカンで刈っていました。

そのアニキの頭をさわるとなんだか気持ちが良くて、ぐりぐり・・・。

それ以来坊主頭をみると『ぐりぐり』してみたい衝動に駆られてしまいます。

衝動といえば、虫刺されの後のかさぶたとかも、あると剥きたくなりません?

綺麗にむけるも良し。
剥けずに『いてっ!』となって、小さな穴から血がプーって湧きあがって来るのって、なんかおもしろくありません?


前に佐藤愛子さんが書いたジュニア小説に、『困ったなぁ』って言うのがあって、(その小説の主人公は野口五郎さんのファンって言う設定だったので買ったり何ぞして)
その主人公の母親がやっぱりかさぶたを剥くのが大好きだったと記憶してます。そういうのが好きなのは私だけじゃないですよね!(やっぱ変?)


今、チャミがリモコン枕にして目の前で寝てます。
坊主頭はぐりぐり出来ないのでチャミの頭をぐりぐりとでもしますか・・・。
Photo
(この写真はちょっと前の写真だけど、私がPCやっているといつもここに来て寝ちゃうチャミです・・・)

« そこは・・・だめ | トップページ | 帰ってまいりました、1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチにぐりぐりくん いますよ~
自分でバリカンで刈ってます。

>ゆう様

自分で刈ってるんですか~!すご~い、
トラさんにならないかしらん?

いつかゆうさんちの『いがぐりマロン』君にお会いしてみたいものです。(ぐりぐりは我慢しますよん!)

グリグリ頭・・懐かしい~~
今は殆ど此の辺でも見かけないですね^^;
後ろから見ても男女区別がつかないロン毛だけど^^;
動物の毛並みって触っても気持ち好いですよね・・今は亡き愛犬を想い出しました^^v

我が家のワンコ<ジョー>のお散歩をしているとよく会うチワワの飼い主さんが、いつもジョーの頭をヨシヨシしてくれるんです。
ぐりぐりを触りたいのかな~って密かに思っていました・・・(笑)
私もよくジョーの頭をぐりぐりしますもん。

>giraffe様

そうそう、ニャンコはフワフワで気持ちいいです。わんこはちょいごわごわですね~。
ぐりぐり代用はワンコの方がむいているかも?

>とまと様
わんこの頭は、ムツゴロウさんじゃないけど、『よ~しよしよし!』ってやりたくなりますよね。でもニャンコは気まぐれだから、いつでもなでなでできないんですよ~。weep

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/22851736

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりぐり・・・:

« そこは・・・だめ | トップページ | 帰ってまいりました、1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ