おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« ぐりぐり・・・ | トップページ | これな~んだ(帰ってきました2) »

帰ってまいりました、1

ちょびっとご無沙汰でした。

9日から昨日まで田舎に帰っておりました。

帰省当日、(田舎はいくらか涼しいだろう・・・)と思っていたらとんでもなく暑い!

今年はやっぱりどこも異常に暑かったようです。

ところが、数時間後、すごい風と雨。おまけに雹。

一気に涼しくなってしまって、持っていった服では寒い・・・と言う状況になってしまったのでした。

ですがおかげで夜も扇風機も要らないくらい涼しく、ぐっすりと眠ることが出来ました。
あ、いやいや、嘘です。
明け方に寒くて目が覚めたこともあった・・・よね・・・(いかん、いかん、最近昨日の事さえ怪しい・・・)あぁ、そういえば鶏に起こされたりも・・・。



去年すごく綺麗だった「蔓牡丹」
今年はまだこんな
Rimg0025
咲き出したところでした。
う~ん残念。


畑に行って見ました。
めろん発見!
「おっ!ばあちゃん!(母のことですが・・・)これ食べられるんじゃない?」
「まだ出来たばかりだからお盆様に飾ってから!」


真っ黒なスイカ発見!(縞がよくわからないくらいなの)
「じいちゃん(父)これもうポンポン良い音だから出来てるよ」
「まだいいよ取らなくて」


「アレっ?あにき、今年ブルーベリーは?」
「場所変えたら今年は生らなかった」


おお!リンゴ!
Rimg0026
まだまだ♪あ~おいリンゴ~♪です、はい。

・・・・
と、食べる楽しみはお預けというものが多くてガッカリ・・・。
それでもきゅうり、茄子、トマト、とうもろこしといったところは目いっぱい食べてきました。
やっぱりそんな所が一番のご馳走ですよね。
おばちゃんちの桃も美味しかったし~。(腐りかけのが一番美味かった!)

・・・と言うわけで2に続いたり何ぞして・・・。

« ぐりぐり・・・ | トップページ | これな~んだ(帰ってきました2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/22964429

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってまいりました、1:

« ぐりぐり・・・ | トップページ | これな~んだ(帰ってきました2) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ