おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ムシできない美しさ

スーパーの柱に止まっていた蛾?

 

なんだかすごく綺麗だったので撮ってきました。

 


触覚が幅広くってすごい綺麗。

虫は苦手~って云う人いるけど結構綺麗なのもいるよね。
毛嫌いしないで欲しいね~。


ところでこの蛾なんていう名前なんだろ?

チャミだよ4

チャミが我が家に来てもうじき丸3ヶ月。
本当に大きくなりました。

最近では・・・

cat「ピンポーン」にダッシュでお出迎え。
cat冷蔵庫を開けると「おやつちょ~だい」と「にゃ~」
cat顔色見ながらの網戸のぼり!(。>0<。)

等々、日々成長?しております。
そうそう、すっかり慣れてきたのでこんなことも
Photo
わざわざ間に入ってきて川の字でねんね。

そして最近の得意技?
Photo_2
あかんべ~です。
何故か知りませんが、下を出したまま寝てしまうこともしばしば・・・。

そうそうこんなポーズもしょっちゅう。
Photo_3
お手入れした後何時までもこのままのカッコウで座っていたりするんです。(でも丸見えなんだよ~チャミ)

・・・おかあしゃん、ひどいでしゅ。おかあしゃんだって変な格好してるでしゅ。みんなに見せちゃうでしゅ。
Photo_4
・・・ちゃ、チャミ、お母さんはチャミの真似をしただけだよ・・!
決していつもこんなカッコウで寝ているんじゃないからね!
ブログを観にきてくれた人が勘違いしちゃうじゃない。


よ~~~し、それならこれ、みんなに見せちゃうもんね。
「怪獣チャミゴン」だぁ~。
Photo_5
・・・・でもこれで最後じゃかわいそうだから可愛い顔のもアップしとこうね、チャミ。
肉球も一緒だヨン。


Rimg0096

ごろパン

お友達のブログを見ていたら、娘さんが大好きな芸能人の写真を取り込んでケーキにの飾りにする・・・って言うのがありまして・・・(Kさんごめん、ネタにしちゃった)思い出したこと。

そう、「ごろパン」

♪それはな~ぁに~
それは五郎のパンツ、パンツ、五郎のパ、ン、ツ♪


かなり昔のお話です。
確かおかにょが中学生くらいの時。
大好きな野口五郎さんのグッツなら何でも欲しかったお年頃。

昔のことですから今のように色々ありませんでした。
ファンクラブで作ったTシャツとかキーホルダーくらいかなぁ。

で、ある日町に出たときの事。
売っていたのです。
「GORO」と言うロゴ入りの靴下。
白いクルーソックスに赤い刺繍で「GORO]と入っているだけなのですが・・・。
お値段もおてごろ。

これは「買い」でしょう。

で、すぐご購入。

その後、靴屋さんに行ったら、サンダルに写真のプリントがされてるものも売っていました。
これは欲しいとも思いましたが本人を踏みつけているようで嫌だったので、パス。

その後、下着売り場に行くと下着にも刺繍入りのものが・・・。


今思えば、皆違法のものだったんでしょうね。色々出ていたみたいです。(でも秀樹パンツとかひろみパンツとかは見かけなかったけど・・・)
そういえばラジオでご本人も話題にしていたし・・。(ラジオ局に物を送ったファンの方もいたみたい)

今はそういうのはきっちりと管理されているんでしょうね。

でも、そんなでたらめの時代もちょっと楽しかったかなぁ・・・なんて思う今日この頃の「おばちゃんおかにょ」であります。

龍雲ライブin「BACK IN TOWN」(FOLK & ROCK ALIVE 公開収録ライブ

23日にスカパーの収録ライブに行ってまいりました。

(実ははこれ一度アップしたのですが、放送前にまずいのでは・・・と言うご指摘を頂いたので軽めのにして再アップです。検索で来てくださった方・・・ o(_ _)oペコッ


会場は東京は曙橋にある「BACK IN TOWN」
階段に出演者の写真が飾ってあって、懐かしい顔が沢山。
中はこじんまりとしていますがライトも結構数があって中々です。

龍雲さんの前に番組の司会者の白井良明さんと神田有希子さんが登場。
ライブの前にインタビュー等の収録があったそうです。

noteヴィオロンの風

note想い
noteつまさき坂

note悲しい時代に
noteこの国の行方

note暖簾

ここで1部終了。20分の休憩が入りました。

~~2部~~
note星月夜

ここで白井さん登場。
白井さんは沢田研二さんのアレンジ等もやっておられるそうで「ジュリーのサインください。」
noteマイ・ダーリン

note待ちぼうけ

note道標ない旅

noteルリカケス

note鳥のようなもの

~~アンコール~~

noteしょうじょうの風
note風の囁き

龍雲さん退場。
白井さんと神田さん登場。
神田さん「ルリからす・・・かけ・・・?いい歌ですね~」


今回龍雲さんかなり緊張していたようで、実はNGを連発。
「もう、嫌だ~」って言ったり、「TVなんて出るもんじゃないですね」などと言ったりする龍雲さん。普段お目にかかれないので新鮮でしたよ。失敗はいっぱいだったたけど会場の人はとっても楽しんでいました。(って、これ龍雲さんに失礼なのかなぁ)
そうそう、おかにょは見ました、これを撮影していたお兄さん・・・結構いい男なんだこれが・・・おっと。ごほごほ・・厳しい顔で撮影していたのに最後のほうにははニコニコ。愉しそうでしたよん)

今回は事前に座る席が決まっていて一番前でびっくりでした。一番前でメモメモ・・・していたので、ばっちり龍雲さんに見えていたようです。
「今日はいっぱい失敗しちゃったけど、放送はカットしてくれるから後は皆さんが黙っていてくれれば大丈夫。
だけど一番気になるのが・・・メモ。ブログに書いちゃうんだろうな」←(とりあえず今は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ)

放映は10月4日?だったけ・・・すみませんメモしなかったら忘れちゃった。
もう少ししたら番組HPで分かると思いますので・・・。
その後もヤクルトホールの再放送があるそうです。
楽しみですね~。そうそう、NG集みたいなのも放送されるかも・・・って言ってました。

放送後に、電波に乗らなかった部分があったらまた、アップするかも知れません。
でもその時になったら自分の記憶のでたらめさにもんどりうってお蔵入り・・かも・・いや、多分そうなりそうです。
まぁ、何はともかく放送を楽しみにして待ってましょう。(といいつつスカパー入ってないんだぁ・・・)

ふっとい足の小鳥ちゃん

娘の公演に行ってきました。

今回はめっちゃ狭い会場。
妹も行く予定でしたがドタキャン。
(・・・ほんに腹ん立つやつです・・・。)
が、それが気にならないほどの狭さ。

娘の今回の役は・・・小鳥ちゃん。
たった3人だけの劇で、心理劇?
分かるようなわかんないような・・・おばさんやっぱわかんない・・・。

すっごい付け睫毛。
5センチくらいありそうです。
メイクもヘアーもすっごい。
衣装も真っ赤。
台詞はほとんど無くて口笛と「ワォ~ン」
そして何がすごいって

足!

ふとすぎじゃ~!

他の方はすんなりとしてめちゃくちゃ綺麗・・・。

役者は顔やスタイルじゃないとしても女の人はやっぱりねぇ・・・。


娘よ!
もう少し頑張って足、細くしようね!

♪う○ちふんじゃった~(チャミだよ3)

1日1回遭遇する、チャミのおかしな姿です。

大慌てで手をかしかし、こすり付ける姿がなんとも可愛くておかしいんですよ~。

一部不適切な?映像がありますので、食事の前には見ないで下さい。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おかあさんたら、ひどいでしゅ。

もう、お嫁にいけないでしゅ・・・。

う~~~む

icon 今週のお題

子供の頃、外で友だちと遊んで一番楽しかった「遊び」は何ですか?


「おままごと」は好きじゃなかった。殆どやってない。
「石蹴り」へただった。
「国とり」作戦が下手で勝てなかった。

う~~~む。
なんかあんまり好きでなかったのかな外遊び。
あぁ・・・「木登り」は好きだったかも・・・。


 

何が一番好き・・・て言うのは答えられないけど一番嫌いだったのなら答えられる。

「缶蹴り」です!

何が嫌いかって、鬼になったとき、折角見つけたのに、たった一蹴りで0に戻されてしまうところ・・・だったんだろうな。今までの苦労が無になってしまう・・・っていうことかな。

見つけてても、見つけても、蹴られて鬼の繰り返し。
何時までも鬼をやらなければいけないというジレンマ?


今でも「やろう」って言われてもことわっちゃうな、きっと。。


でも、時々TVでトキオがやってる「缶けり」
アレを見るのは好き!
でもあの刑事さんはいつも子どもの頃の私と同じ気持ちなのかなぁ?

お絵かき・・・。

Cocolog_oekaki_2008_09_10_22_26

新機能のお絵かき、やってみたくて挑戦したけど、やっぱり全然描けない。
マウスやペンタグなんてもんは、むりっす。(普通に紙に書いても美術3がやっとのおかにょだもん・・・)

遊ばせろ~~というので、うにょに描かせました。
全く似てませんが、こんなもんでしょ。

いつも思うのだけど、
絵がかける人っていいなぁ・・・
歌を作れる人っていいなぁ・・
文才のある人っていいなぁ・・・と
自分の心を表現できる術を持っている人にとっても憧れます。

特に美人でもなし、すごい運動神経があるでなし、めちゃくちゃ頭がいいでなし、性格も・・・だし・・・。

あぁ・・・落ち込んできちゃった。
凡人は悲しいなぁ・・・。

ディズニーシーに行ってきました!

7日から1泊2日でディズニーシーに行ってまいりました。
ランドは何回か(と言っても10年以上行ってなかった)行ってますがシーは初めて。
しかもお土産代位しかかからないなら行くしかありませんよね~。

10時ごろ舞浜へ。
専用の電車で、シーまで。
窓から、つり革までミッキーがついてて可愛いです。

ろくに調べていかなかったので無駄に動いてしまいましたが、日曜日で、夏休みの後だけあって結構スムーズに遊べました。


お昼はバイキング。
デザートも食べ放題なのでつい取りすぎてしまいそうになるのをグっとこらえ(でも、4品とっちゃった)。
可愛かったのがこれ
Rimg0054
ミッキーのが大学芋。
お味もグーでした。

夕方には水上ショー。
Rimg0067
物語性はあまりなかったけれど、迫力はありました。
が、待っている時に黄色い丸印のところ~出ないようにという事だったのですが、私がペットボトルを置いていたら、お兄さんが
「下げてください。こちらの方にもきますので」
見ると、ほんの3センチくらい出ていたのですよね。で、肝心のショーのダンサーは私の前には全然来なかったの (# ゚Д゚) ムッカー

夜になって、少し雨が降り出しましたが、降りだす前に雷!
遮るものが無い為か、夜空いっぱいの稲光!すごい迫力でした。
でも、場所が場所だけになんだかショーの一環みたいで、現実と架空がよく分からなかったりして・・・。


夜のショーは迫力十分。
動画も撮りましたが・・多分引っかかると思うので載せません。
こっちは大丈夫かな?
Rimg0079

見に行く時は場所を注意しましょう。
私はちょっと場所が悪かったので見づらかったので・・。

で、泊まりはシー内にあるミラコスタ。
結構ゴージャスな内装です。
私は4階だったのですが、そこは廊下も室内のベットカバーや壁掛けもピノキオ。
Rimg0098_2
よく見ないと分からないさりげなさで楽しいです。

サービスは・・・うん、いまひとつな感じでしたが・・。



朝窓から外を見ると早朝なのにお仕事をなさる姿が・・
Rimg0099
こういう方の努力で楽しめるのですね~。

さて朝食です。結構なお値段だと社長が言っていましたが、それだけの事はありました。
何を食べてもめちゃ、おいしい!
ここにも遊び心で、ミッキーが。
Rimg0116_2

ゆっくりと食べていたかったけれど、ランドのチケットもあるので行かなきゃ~という事で、ランドも行ってきました。

そちらは月曜だというのにすごい人。
疲れと暑さで、人がいないとこ、すぐ乗れるトコとかを回って(FPを使ったのはプーさんのハニーハントのみ!)夕方かえって来ました。

流石に疲れたのでここは放置・・・はは。
その間になんだか新機能がついてる!
お絵かきとかもできる・・・でも絵心ないしなぁ・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ←(せいぜいこれくらいだぁ。)

会社の旅行、お財布に優しいのであるときはいつも必ず参加のおかにょです。
今度はやっぱ温泉に行きたいですぅ~社長~。







モンスターペアレンツ?(おばさんは怒ってる6)

おばさんの鼻息は荒くして
     怒れることのみ多かりき
             ・・・・おかにょ・・・・


今日は昨日行った五郎やんのライブの事を書こうかなと思っていたのですが、
朝あまりにもムカ~~~~っときたので予定変更です。


月曜日から今年の春から入った新人(?)が会社に来ない。
何の連絡もないので、昨日メールをしました。「会社に連絡をするように」と。
しかし何の返事も無いので、今朝自宅のほうへ電話をかけたのです。

応対したのは母親。
普通娘が会社に行ってきていないと言われたら、驚くはずだが全然気配なし。
聞いていったらどうやら彼女は今度の日曜からの会社の旅行を1週間勘違いをしていて、月曜は休みだと思っていたようです。そしてそれに夏休みを取っていなかったので昨日と今日を休んだと・・・だから何故メールがきたのかといぶかしんでいたようなのです。しかし、社長も私も友人も、そこで夏休みなんていうのは聞いていない。

ところがこの母親、
「娘が日にちを勘違いしたのは会社からちゃんと伝えなかったのではないか」
と言うのです。
確かに勘違いをしたのは役1名いました。
が、その他にそんな勘違いをした人はいません。
しかもその日は彼女は「母親とおじいちゃんの家に行くから旅行に参加できない」
と言っていたのですよ。嘘なのは見え見えでしたが突っ込まないでおいてあげたのに・・・。
しかも会社だよ。自分でちゃんと把握しておくのが常識ってもんですよね~。


会社からメールが来て「連絡しなさい」と言われて、ちゃんと休みの事を話してあればすぐ電話して「お休みと言ってあるはずです」と言うのが普通だと思うのですよね。
(行きたくなくて休んだのなら別ですが・・・。)しかも母親がそれを知っているのに放置させておくのも変ですよね。



その母親、その後何を説明しても、全く聞く耳なし。娘の非を全く認めません。
あまり分からないことばかり言うので
「私の言っていること分かりますか?」
と聞いたところ
「分かりますよ、馬鹿じゃないんだから」

・・・おかにょは思わず心の中で「お前馬鹿だろ~」と言ったことを告白します・・・。

しかし、娘の言う事を鵜呑みにしているのか何だかは分からないけど、昔の親だったら会社から電話が来たりしたら、とりあえず「すいません」くらいは言うと思うのですけど・・・別に謝れとかそういうのじゃないけど、その母親の場合、もう最初から好戦的なムードプンプンで、会社に迷惑をかけているという意識全くなし。話しているうちにこちらも腹が立ってきてムカムカしちゃいました。

この後彼女はどんな顔をして出てくるんでしょうね~。
決して仕事が出来るほうじゃないし、他の人の2倍くらい教えているんですけど・・・これで平気な顔して出てきても腹立つし、辞めるといっても腹立つし・・・。

うきょ~!
明日もし出てきてもきっと優しい顔はできないだろうなぁ。
彼女は勘違いをしていただけで、腹を立てているのは母親の方にだとしても・・・。
心狭きおばさんだもんで・・・こまったなぁ。

しかし、最近怒ってばかり・・・「爽やかな風を送る・・・」と言う当初の目論見はどこへ・・・
ブログタイトル変えなきゃだめかしらねぇ。
「おばさん、大いに怒る」とか
「怒っちゃや~よ」とか・・・
はぁ~。







「瞳」の町

昨日、龍雲さんのライブに行ったついでに、今NHKの朝ドラの舞台になっている
「月島」に行ってきました。

本当に昔ながらの商店街が並んでいて、むしろドラマの中の方がお洒落な感じでしたか、すごく味わいのある町でした。

商店街の横をちょっと見ると、ごく普通に路地があって生活臭(良い意味ですよ)がしてます。

月島に来た一番の目的はこれ↓
Photo
そうです。もんじゃ焼き。
前に食べたのがもう、20年以上前。
食べ方もわからないので、お店の人に教えてもらいました。
「もんじゃは、元々子どもがおやつに食べたものだから急いで食べようと思っちゃダメ。じっくり焦がして食べる」のだそうです。
早めに混ぜようとしたおかにょは怒られてしまいましたwobbly

友人とゆっくり食べた後、歩いて築地本願寺に向かいました。
途中「勝鬨橋」を渡りましたが、その手前にあったこの建物なんだと思いますか?
Photo_2
これ、小学校なんです。100年と言う看板が見えたので、そのくらい前の建物なのでしょうが雰囲気ありますよね。

そして、勝鬨橋の上から見た遊歩道。
Photo_3
わぉ~、瞳によく出てくるとこだぁ~。
まんまだぁ(って当然なんだけど)
左側には築地市場が見えてます。
ふむふむ、確かに月島から築地市場までチャリンコならすぐいけるなぁ・・・なんておもいました~。

「瞳」は「ちりとてちん」と比べると今二つくらいだなぁ、と思ってみてますが、ロケ地をみちゃったから、これからはいままでより少し熱心に見ちゃいそうな気がします(そ~です、私はミーハーなんです~bleah

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ