おかにょからのお知らせ

  • ☆申し訳ありませんが、コメント、トラックバックは承認性にさせていただきます。(内容が記事にそぐわないものや、不快感を与えるようなものは削除させていただきます。)

« 永井龍雲ライブ 「歌花火’08」inブディストホール | トップページ | モンスターペアレンツ?(おばさんは怒ってる6) »

「瞳」の町

昨日、龍雲さんのライブに行ったついでに、今NHKの朝ドラの舞台になっている
「月島」に行ってきました。

本当に昔ながらの商店街が並んでいて、むしろドラマの中の方がお洒落な感じでしたか、すごく味わいのある町でした。

商店街の横をちょっと見ると、ごく普通に路地があって生活臭(良い意味ですよ)がしてます。

月島に来た一番の目的はこれ↓
Photo
そうです。もんじゃ焼き。
前に食べたのがもう、20年以上前。
食べ方もわからないので、お店の人に教えてもらいました。
「もんじゃは、元々子どもがおやつに食べたものだから急いで食べようと思っちゃダメ。じっくり焦がして食べる」のだそうです。
早めに混ぜようとしたおかにょは怒られてしまいましたwobbly

友人とゆっくり食べた後、歩いて築地本願寺に向かいました。
途中「勝鬨橋」を渡りましたが、その手前にあったこの建物なんだと思いますか?
Photo_2
これ、小学校なんです。100年と言う看板が見えたので、そのくらい前の建物なのでしょうが雰囲気ありますよね。

そして、勝鬨橋の上から見た遊歩道。
Photo_3
わぉ~、瞳によく出てくるとこだぁ~。
まんまだぁ(って当然なんだけど)
左側には築地市場が見えてます。
ふむふむ、確かに月島から築地市場までチャリンコならすぐいけるなぁ・・・なんておもいました~。

「瞳」は「ちりとてちん」と比べると今二つくらいだなぁ、と思ってみてますが、ロケ地をみちゃったから、これからはいままでより少し熱心に見ちゃいそうな気がします(そ~です、私はミーハーなんです~bleah

« 永井龍雲ライブ 「歌花火’08」inブディストホール | トップページ | モンスターペアレンツ?(おばさんは怒ってる6) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京・・・
ずいぶんご無沙汰だなー
遠い目・・・

もんじゃ 美味しいけど
お好み焼きに比べると
お高い!
お好み焼きより 具も小麦粉も
少ないしゃばしゃばなのに
なぜ??
本場では お安いですか?

>めろん様
うん、うん、もんじゃは高いです。
kれ、海老とかイかとか入っている奴だけど1300円でした。だからもう1個の方はお好み焼きにしました。(でも帰りにはおなかすいちゃったけどね~)

おはようございまーす。

もんじゃはまだ食べた事ありません。。。
テレビとかで見るたびに「たべたいなぁぁぁぁ」と思うのですが、なかなか機会がありませんで、まだ未経験(笑)です。
おいしいんでしょうねー・・・!

>小学校。
なんともレトロというか良い風情の建物ですね~(^.^)
こういう建物って好きです♪

>実桜様
もんじゃは多分だし汁で味が決まると思います。私のいった所は・・・どうだったんでしょ?あんまり食べたことが無いので比較できない!!有名店は朝から行列だったですよ。(根性無いので並べません・・・)

こんにちは^^
朝連ドラマ・・主人が毎日欠かさず見ています^^; 車で15分くらいの所に佃島があります。地元に近いからなんでしょうね。もんじゃ焼きもすぐ近くにありますが・ど~も私はまだ食べた事がありません^^;
隅田川も以前に比べたらだいぶ綺麗な川となったそうです^^
『瞳』ももうすぐ終わりになろうとしていますね・・主人は朝は釘ずけ状態です^^;
おかにょさんも頑張って見てね^^v

>giraffe様
ご主人毎朝見ているんですか・・やっぱり地元の近くと言うと気になるんですね。
もんじゃも近くなら一度食べに行ってみては?
お店によっても色々違うそうですよ。ちょいとお高い気がしますけどね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115371/23415592

この記事へのトラックバック一覧です: 「瞳」の町:

« 永井龍雲ライブ 「歌花火’08」inブディストホール | トップページ | モンスターペアレンツ?(おばさんは怒ってる6) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

永井龍雲さんを応援しちゃおう

最近のトラックバック

無料ブログはココログ